FC2ブログ

40万人感謝!!

みなさまこんばんは。
なかなかみなさまのところへお邪魔できず、失礼しております。
今日も、つい先ほどまで仕事でしたので、申し訳ありません。

さて、ブログ開設以来の累計ご訪問者数がまもなく40万人に達します。
明日(2/28木)の午前あたりに達しそうです。
本来、達した後にお礼を言うのがよいと思いますが、明日からも時間取れそうにもなく、予めお礼を申しておきます。

みなさま本当にありがとうございます!!
スポンサーサイト



このあたりでちょっと息抜き

みなさまこんばんは。
台風通過後の異常な暑さから一転して今日はとてもすがすがしい陽気でした。
お元気でしょうか?

数回前に「リスクを取らない人生など人生に値しない」と書きましたが、一方では敢えて意識的にダラダラする時間も必要であります。
自分を褒めて身を休め、気持ちも休める。
僕は今日はそんな日にしました。
これまで1日に4つ課していたことを2にするとか。

ところで、ほぼ毎日訪問してくださるFC2ユーザーさんで、こちらから訪問すると真っ黒な画面しか出ない方がいらっしゃいます。
ブログタイトルもお名前もKで始まる方です。
一時期ちゃんと見えていた時期もありましたが、このところまたずっと黒画面になってしまいます。
この場でしかお伝えする場がないので、敢えて書かせていただきました。
(2018-10-9現在、久しぶりに画面が出ました。)

また、数日前に初めて訪問され、既に2回訪問されているI(アイ)で始まる英語っぽいタイトルの方は、画面を開くことができません。
タイトルからして僕好みである感じなので残念なのです。

もしこれらが私だけの現象であるなら、逆にこちらが申し訳ないです。

さらにちょっと語りかけです。
毎回、「***という内容の記事を読みました」と書いておられるブロガーさんがいらっしゃいます。
ある分野でかなり掘り下げて考えていらっしゃる方です。

その方が紹介されている「***という内容の記事」のテーマは結構僕が書いているテーマと同じなこともあります。
ただ、僕の場合は既存の考えを破壊するようなヤクザっぽい考え方が多いので、もしかしたら何かお感じかな、と思う次第です。

反面的な紹介でも結構ですので、一度取り上げていただけたら、なんて思っておりますので、ぜひよろしくお願いします(^^)/

なお、今週金曜から日曜まで会社の研修旅行ですので、ブログにアクセスできませんので、今のうちからお詫びしておきます。
では、今週も頑張りましょう。

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

Happy birthday to me.

みなさまこんにちは。
本日9月9日、61歳を迎えました。
昨年還暦にて0歳にキャンセルされましたので、今日は1歳になりました。
赤ちゃんのように純心で頑張ってまいります。
よろしくお願いします。

先ほど(2018-9-10 20:12)に非公開で拍手コメントをくださった方へ。
書き込ませていただく欄が見つかりませんでしたので、ここにお礼を書かせていただきます。
ご丁寧な誕生日のお祝いのお言葉をありがとうございました。
こちらこそ鍵コメさんの素敵な記事をこれからも楽しみにしています。

テーマ : その他
ジャンル : その他

ワタクシは英文ブログのST Rockerと同一人物ですよ~

みなさまこんばんは。

台風12号、結構大変でしたね。
なにしろ、日本列島の南岸を西に向かって進むという超天邪鬼。(そういえば「天邪鬼」って死語になりつつありますね。若い人は全く使いません。)
最近気象庁は妙な言い回しが多くて閉口してますけど、今回の「今までの常識が通用しない台風」というのは正解だったかもしれません。
相模湾の西岸である小田原、湯河原、熱海あたりは、従来の東進する台風や低気圧ではほとんど波の被害のなかった安定した地域でしたが、今回の天邪鬼により大きな被害が出ました。

さてみなさま。
ワタクシがやっているもう1つのブログA new sound of business(←クリック)をご存知ですか?
このブログをご覧の方のうちの何名かの方々には既にご覧いただいています。ありがとうございます。
100%英語でやっています。(コメントも含めて)
一応ビジネスが中心のブログですが、何でもありです。
最近やや更新をサボり気味で失礼しています。

ある時にある読者様がおっしゃったには、英文ブログの管理人の名前であるST Rockerがビートルズのブログの管理人と同じ名前であることを、かなりの時を経てから気付いたとのことでした。
しばらくは別人だと思っていらしたということになります。
その話を伺った時、「ええっ!?」とすごくびっくりしてしまったのですが、よくよく考えてみますと当然のような気がしてきたのです。
だって、いろんなブログの管理人さんの名前って、ちょっと変わっていると覚えにくいでしょ。
特に僕みたいに、何のこっちゃわからないアルファベットだけの名前だと、あまり名前を覚えようとはされないと思います。
(ちなみにST Rockerの意味はScience & Technology Rockerでして、科学&技術に従事するロッカー(=ロックを愛する人間)という意味であります。)
ですから、「ビートルズの新しい解析のページ」(以下、和文ブログと略します)と「A new sound of business」(以下、英文ブログと略します)の管理人が同一人であることが気付かれていないことは大いにあり得ると思うに至った次第です。

その推定を裏付けるもう一つの事実があります。
しばらくの間、和文ブログも英文ブログも毎日のように訪問履歴を残してくださっていたブロガーさんが、ある時急に(あるいは徐々に)和文の方だけいらっしゃらなくなってしまうことがあるのです。
これまでそんなことが何度かありました。
和文ブログのほうではこれだけ書きたいことを書いているので、おそらくは愛想をつかされてお去りになったか、訪問履歴を残さないでご覧いただいているのだと思います。
和文だけ訪問されなくなって、英文は引き続き訪問されているというのは、管理人は別の人間であると思っておられるからではないでしょうか。

と、ここまで書いて、今回、英文ブログの管理人がST Rockerであることを強調したのが果たしてよかったのでしょうかね。
もしかして、「な~んだ、あの英文ブログはビートルズのブログと同じ奴がやっていたのか」と知り、いろんな理由でバイバイする方が増えたりして。

ま、取り越し苦労はやめますね。
ともかく、「ビートルズの新しい解析のページ」も「A new sound of business」も今後ともぜひご贔屓に!

今日のおまけは、5年前の即興的ピアノ弾き語りです。
曲名はSingle Pigeon(”一匹の鳩”)です。ポール・マッカートニー&ウィングスの1973年のアルバムRed Rose Speedwayに収められている1曲です。
地味ながら、ポールのピアノ自由人としての発想豊かな曲です。
完全耳コピです。


イヤホンでお聴きください。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

60歳になりました

みなさまこんばんは。
ついにこの日をもって60歳になりました。

人の3倍をかけていろんなことを勉強してきました。
だからやっと成人になれたような気分です。

これまでの60年間にお世話になった方々へ感謝を申し上げるとともに、
これからも一層お世話になりますので、よろしくお願いします。

60歳になった瞬間の感動を、それにふさわしい名曲イマジン(Imagine)をもってみなさまに捧げます。
ジョン・レノンがこの曲を作ったのが30歳頃、亡くなったのが40歳。
そんなこともあってこの曲を選びました。
Piano & vocal by ST Rocker です。



先日、NHKのある番組でヨーコさんとショーンさんが出演されていました。
ヨーコさん曰く、イマジンは本当はジョンと私の共作なのですが、いろいろなことを思ってジョンの作ということにしたのです、と。
ヨーコさんがあの頃受けたバッシングは本当に大変だったでしょうね。

時節柄、お体にお気を付けください。
また、新しい記事、過去記事にいらっしゃることをお待ちしております。

テーマ : その他
ジャンル : その他

プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード