実は「何もしない」というのも一つの戦略だ

みなさまこんばんは。
この度の大阪の地震におきましては、被災された方々へお見舞い申し上げます。一刻も早く元の生活に戻られますよう、祈ります。

ニッポンやりましたね。結構組織力ありそうですので、期待できそうです。

遅ればせながら、6/18はポール・マッカートニーの76歳の誕生日でした。ポールおめでとう!

今日の要約
・会社の2歳上の先輩の生き方は、正直尊敬できない。
・しかし、何もやらないことも一つの戦略ではある。
・あなたの考え方次第だ。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

気後れすることこそやるべきだ!

2018-6-10(日)20時、末尾に青字で追記しました。

みなさまこんばんは。
ついに梅雨入りしましたね。
でもこれが日本らしいところです。
梅雨も楽しみましょう。

今日の要約
・起業家およびその計画のある人たちの集まりに参加した。
・自分が好きでやっているにもかかわらず、とても新進的な集まりなので、気後れしてしまう。
・しかし杞憂だった。想像よりはるかに有意義だった。
・気後れすることこそやるべきだ。それが僕の人生観だ。

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

何十年もかけて成就することと比較的短期でできること

みなさまおはようございます。
3日(土)から4日(日)に変わる頃に、累積ご来訪者数が30万人に達しました。
これもみなさまのご愛顧のおかげです。感謝申し上げます。
記事の最後に追記しました。


みなさまこんばんは。
もう2月も終わりです。そして、春の嵐の予想ですね。
お元気でしょうか?

今日はあくまで私観と自らの体験に基づくものです。
そして、やや冷たく申し上げる部分もありますので、先にお断りしておきます。

今日の要約
・何十年もかけて成就することと比較的短期でできることの対比を、具体例を挙げて述べます。

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : その他

「やりたくないことはやらなくてはいけない」・・・私の人生

(今日は遅くまで出かけているので予約投稿です。)
みなさまこんばんは。
いよいよ今年もわずかとなりましたね。
毎年年末というのは、掲げていた目標が未達に終わる瞬間でもあり、自己反省しきりの時期であります。
みなさま方におかれましては、どのような年末をお過ごしでしょうか?

今日の要約
・僕がこれまでの人生において基本的なこととしていることは、最初はやりたくないことだった。
・でもやりたくないことこそやるべきだ、という考えがなぜか自然に身に付いていた。
・学生時代からの逸話を交えて、やりたくないことをやったことを気楽に綴ってみた。

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : その他

さあ、これからどうする?

みなさまこんばんは。
60歳の誕生日から早くも4日が過ぎました。
とても多くのお祝いの言葉、励まし、激励、ご評価などいただき、どうもありがとうございました。
おかげさまで素晴らしい誕生日を過ごすことができ、また、これからの人生への思いを新たにしました。
実は、英文ブログのほうでも同様の記事を掲載していました。

さて、暑いですね。
さんざん酷暑を乗り越えたのだから、これくらいの暑さなど平気だ、の逆で、夏の終わりは暑さには辟易して、むしろ耐える力が減っている気がします。
体調にはぜひお気を付けください。

これからのことを書きましたので、今日も要約は省略させていただきます。

続きを読む

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード