FC2ブログ

部会制プレゼン興行構想

みなさまこんばんは。
桜の季節は必ず天候は乱れますね。
こんな時期に開花するソメイヨシノは何て不思議なんでしょう。
お元気でしょうか?

今日の記事の要約
・ブログで書いてきたことを形にして発信するためのアイデアです。
・既に一部は実行しています。そしてこれからの構想です。

続きを読む

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

ビジネスフォーラム構想

みなさまこんばんは。
2月に入り、周期的に変わる天気になってきました。
春に近づいている証拠です。
でも関東地方の場合、これからが大雪の可能性ありです。

今日の記事の要約
・30代の時にある人の衝撃的な一言は僕の人生の基本的考え方を変えた。
・その考え方に基づくお話の例を挙げます。

続きを読む

テーマ : ビジネスアイディア
ジャンル : ビジネス

思いの丈をプレゼンしますので来てください!

みなさまこんばんは。
終戦記念日であり、お盆の送りですよ。
僕は育った時から15日が送りだと習いましたが、16日が送りの所も多いようですね。
いずれにしましても、先祖の魂を敬い、おごそかな気持ちになりたいお盆の時期ですね。

高校野球はほんとにいいものですね。
花咲徳栄と横浜が2回戦で当たっちゃうなんて何て残念なんでしょう。
事実上の決勝戦ですね。おっと、関東贔屓が見え見えですね。

さて、英文ブログのほうでトップ記事として案内させていただいておりますように、今年も都内でイベントを開催します。11月10日(土)午後です。
"How do we survive this era?"(私たちはこの時代をどう生き延びるのでしょうか?)というイベントタイトルの通り、このブログで書きましたことを中心に渾身の思いでプレゼンします。
理系的な解析ってこともありますけど、それ以上に私がこの半生を体当たりで生きた結果の集大成をもって、いかに希望をもって仕事や生活や人生を生きていくかを提言したいと思います。

イベントは、プレゼンの他、素敵なスライドショーとミュージックタイムもあり、そして2次会と盛りだくさんです。

老若男女のみなさま、歓迎しますので是非お気軽にご連絡ください。
ただし、席には限りがありますので先着順とさせていただきます。

まだまだ暑い日が続きますので、どうかご自愛くださいませ。

テーマ : その他
ジャンル : その他

ST Rockerの取り組みを改めて紹介(333333名ご来訪記念)

みなさまこんばんは。
2018年6月24日(日)午後4時48分、累計ご来訪者数が333,333名のゾロ目をカウントしました。
日頃のご愛顧に厚く御礼申し上げます。

これを記念しまして、今日は私ST Rockerの取り組みを改めて紹介させていただきます。
今日は要約を省略させていただきます。

続きを読む

テーマ : 起業・独立
ジャンル : ビジネス

例の計画、やるっきゃない!

みなさまこんばんは。
風薫る5月の素晴らしいお天気もそろそろ終わりのようです。
いかがお過ごしでしょうか?

今日の要約
・定年後の契約社員再雇用を早々にフェイドアウトして新しい仕事にシフトしようと思っていたら、思いのほか期待されてしまっている。
・いくらよい仕事ができたとして給料半分の世界はそう簡単には変わらないだろう。
・しばらくペンディングにせざるを得ない状態になっていた新仕事推進計画に力を再び注ぐべきという考えに至っている。

続きを読む

テーマ : 起業・独立
ジャンル : ビジネス

プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード