FC2ブログ

最近見つけた魅力あるユーチューバーさん(その2?)

みなさまこんばんは。
ごく最近、急に忙しくなりまして、ブログにあまり時間をかけられなくなっており、失礼をしています。

マスクを常態的にかける状況がもう1年以上になっています。
もう、マスクが人の顔の一部になっていると言っても過言ではないでしょう。
コロナが始まってから知り合いになった人は、マスクがある顔しか知らないということも起こりえます。
例えば、1年近く前に職場に入って来られた派遣の女性の方は、僕にとってはマスク付きの顔しか知りません。
その方が最近、デスクで仕事をしている時に、たまたまお菓子を一口食べるために一瞬マスクを外したんです。
そしたら、あらら! 「こんなお顔をされていたんだ!」とびっくり。マスク付きのお顔のイメージとは全然違うんです。
そして、古くから知り合いの人でも、マスクなしの顔を忘れちゃったという人もいたりして。
それと、マスクをいいことに、髭を剃らないで仕事に臨む男性が時々いますが、それはやめましょう。(もちろん、敢えて伸ばすならいいですが)

最近、発言内容がGoogleの規範に合わず、youtubeをbanされた魅力あるユーチューバーさんが結構いて、寂しい限りです。
私企業ゆえ、どんな基準でbanしてもいいのですが、少しやり過ぎの感がします。

さて、最近見つけた魅力あるユーチューバーさんを紹介します。
「その2」というほどに「その1」があったわけではないんですが、前にも書いたので、「その2」としました。

「こんな英語の先生に習えば英語が楽しくなる」というユーチューバーを4名(正確には3名と1組で計5名)を紹介します。

国際経験豊かで、英語を文化込みでお話しされている、English Boot CampのYumiさん。
https://www.youtube.com/channel/UCrwNm80XyhxzE5dtxcC3jXw

国際結婚されお子さんも8人いらっしゃり、目からウロコの英語の教え方をされる「ケンペネEnglish」のケンペネールしずこさん
https://www.youtube.com/channel/UCGqLMpNjiw5TZJH6CoQ5oIQ

完璧なバイリンガルかつバイカルチャーのみっちゃんと英語優秀のせいけさんが漫才風の英語の話をする「StudyInネイティブ英会話」。
一見今風の軽いノリの若い人の話に見えますが、二人ともかなり優秀でいらっしゃり、掛け合いも抜群、そして何より日本人が誤解しがちとか知らなくて、かつ重要な英語を紹介してくれる、かなり質の高く、そして役に立つチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UC6UHYyVoCrAUBsxF-ortrew

アメリカで生まれ育ちながら、日本のこと、日本語のこと、日本人のことを日本人以上に知っており、完璧なバイリンガルかつバイカルチャーの井上ジョーさん。ミュージシャンでもある。英語のことだけでなく、文化、政治、社会とあらゆるジャンルで、日米比較のみならず、世界各国の対比をできる、超クロスオーバーの人。
https://www.youtube.com/channel/UCSHzI-t58X8STwqjfSzp47w

最後に、とてもほんわかで、自然と食の世界を堪能できるチャンネルを紹介します。
中国の龙梅梅(Longmeimei)さんという方。
中国の山間の村のお住まいの周囲の畑で採れた野菜や、飼っていた家畜から食べ物を作っていく様子などを、とても美しい動画に編集しています。かなりお勧めです。
https://www.youtube.com/channel/UCKu9dQPZcggDmZagZIXGicg
スポンサーサイト



テーマ : YouTube動画
ジャンル : その他

与野について語ります

みなさまこんばんは。
僕はまだお花見はしていませんけど、みなさまはどうですか?
寒かったですけど、今日あたりはようやく暖かいですね。
実はこれから忙しくなりますので、明日から毎日のみなさまへの訪問がむつかしくなることをご了承くださいm(__)m

今日の記事の要約
・与野のことを語りました。
・ある方も僕もゆかりの地です。
・事前調べなしに書きましたので、間違ったこともあるかと思いますが、そこはスルーしてください。

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : その他

I Love IbaraKi

2017-6-5(月) 6:50AM 末尾に青字で加筆しました。

みなさまこんばんは。
この5月は暑かったですね。
明日から6月。どんな梅雨になるんでしょうか。

要約
・茨城は超素晴らしい!
・”おいしいもの特区”を作ってみたら・・・

おまけ・・・Hey Jude弾き語り

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : その他

YouTubeの使い方の一例・・・かなりの興奮!

みなさまこんばんは。
ついに、12月も下旬に突入してしまいました。
超ヤバっですね(^^;
みなさまはいかがでしょうか?

今日は要約がありません。
ノーヒントです。

続きを読む

テーマ : YouTube動画だよ
ジャンル : ブログ

ST Rockerよりお知らせがあります

みなさまこんばんは。ついに6月に入りました。
みなさまお元気のことと思います。

ST Rockerよりお知らせがあります。

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード