感動の母校訪問

みなさまこんばんは。
関東は今日はまだ雨で気温も低かったですが、湿度が高いので蒸し暑いです。
明日には梅雨明けとのことなので、先ほど愛車をきれいに拭いてあげました(^^)/

今、茨城県産の枝豆を茹でて、軽く塩をかけてビールとともに食しております。
もう、プリプリな歯ごたえと芳醇な味わい!
トマト、とうもろこし、メロン、サツマイモ...おいしい野菜と果物の宝庫の茨城。(そばもね)
ブランドイメージ最下位なんて許せないですよ~

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

桜まだまだ序盤戦

3/28(月)AM6:00追記しました。

みなさまこんばんは。
この土日は本当に寒かったですね。
お花見は行きましたか?

僕はまだ行っていません。
でも全然見ないのも寂しいのでちょっとだけ行ってきました。
茨城県常総市の弘経寺(ぐぎょうじ)です。

実はとっても由緒正しいお寺なんですよ。
以前に行った時、ご住職が奥の部屋の一般公開はしないご仏体に案内して、懇切丁寧に説明いただいたこともあります。
代々の住職のご位牌もありました。
鬼怒川の西側に位置するので昨年9月の氾濫の被害には遭いませんでした。

そして今日の夕方に行ってきました。

ご覧のように、しだれ桜はほぼ満開でした。
IMG_0538 - コピー

しかし、ソメイヨシノはご覧のようにまだ4割咲きといったところ。

IMG_0524 - コピー

IMG_0528 - コピー

4月9日には千姫祭りもあるとのことで、その頃には十分な桜と賑やかな人出があることでしょう。

3/28(月)AM6:00追記

申し遅れましたが、昨日はとても多くの方にご来訪いただき、とても感謝しています。
当ブログはビートルズのタイトルを掲げています。
最近ビートルズの記事の頻度が減っていますので、ここで少しだけ紹介させていただきます。

If I Fellの一人多重録音です。

ビートルズの魅力はとても一言では書けません。
ここで1点挙げると、ハーモニーにおけるジョン・レノンのパートです。
あまりに素晴らしく融合したハーモニーで、しかも時に複雑なメロディーを採るのでなかなか聴き取ることができません。
If I Fellのジョンのパート、特にサビの部分は高校生以来聴き取ろうとしてきましたが難しく、一生無理かと思っていましたら、数年前にやっと聴き取れたのです。

また、英文のブログ A sound of business (←クリック)もやっております。
併せてよろしくお願いいたします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「講座『つくばの街で国際交流』」に参加しました

みなさまこんばんは。
今日は天気予報に反してとても爽やかでよい天気になりました。
いかがお過ごしでしたでしょうか?

とても素晴らしい講座に参加しました。

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : その他

笠間稲荷へ行ってきました

みなさまこんばんは。
今年は全く素晴らしい天気に恵まれたGWでした。(少し暑かったし、風の強い日もありましたがよしとしましょう。)
みなさまはいかが過ごされましたでしょうか?
中には今日明日もお休みという方も少なからずいらっしゃるでしょう。

僕は今日は出勤でした。
しかし休みの人が半分以上でしたので、すごくくつろいだ雰囲気でした。
ちょっとしたおでかけ記です。

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

羽田空港今昔

みなさまこんばんは。
ホントによいお天気が続いていますね。
暑いのがちょっと難ですが、雨天よりは断然いいですね。
GWはいかがお過ごしでしょうか?

昨日、羽田空港へ行く用があったので、そのお話を紹介します。

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード