近況報告です

12/1 21:00、「続きを読む」の中の「おまけ」を改良しました。

みなさまこんばんは。
とても寒い日が続いていますね。お元気でしょうか?
大変ご無沙汰しております。

こちらからあまり訪問していないのに、毎日ご来訪される方が少なからずいらっしゃいます。
とてもありがたいですし、また申し訳なく思います。

そこで、簡単ですが、近況報告させていただきます。

1.基本的には仕事も生活も順調です。しかし最近ちょっとした体の不調も出たりするので、一つ一つケアしています。
2.先述しましたように、「あること」を進めています。ここでは内容を書けないので申し訳ありません。このことにしばらく集中したいので、ブログを休ませていただいています。
3.最近やや太り気味ですので、ダイエットにも取り組んでいます。
4.シンセや多重録音もぼちぼち楽しんでいます。でもあまり時間は取れません。先の記事のおまけとしてこれまで録音した作品を少しずつ入れ替えて紹介していました。これからもそんな感じで紹介します。
5.茨城はおいしい農作物がたくさん産するのですが、うまいそばも有名です。最近おいしい蕎麦屋さん2軒を訪問しました。


6.ウォーキングや軽登山は少しずつやっています。でも、かつてのような力の入れ方では全然ないですね。他にやりたいことがあるので仕方ないです。またいずれ打ち込むことにはなるでしょう。

ではまたしばらく失礼します。
みなさまにおかれましてはお体にご自愛のうえ、さらにご活躍されますよう、祈っております。

2015-11-26 20:30 ST Rocker

続きを読む


テーマ : その他
ジャンル : その他

ブログ一次総括

11/20 21:45おまけが替りました。
そしてもう一つのブログ(←クリック)では11/17 21時に記事アップしました。


みなさまおはようございます。
新たな週が始まろうとしています。
みなさまご健勝のことと存じます。

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : その他

オセロの奥義

みなさまこんばんは。
毎度のことながら1週間というものは何とか終わるものですね。
お疲れさまでした。
僕は今日の土曜はとても有意義でしたよ。

みなさまはオセロをやりますか?

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : その他

ついに僕もスマホ

みなさまおはようございます。

業務上スマホを持つ必要が生じたので、数か月前から僕もついにスマホのユーザーになった(^^)/
スマホにより何が違い何が変わるのかがとっても興味があった。

最初は少し戸惑ったが、操作法自体にはすぐに慣れた。

僕はあまり詳しくないが、ガラケーとスマホでは関連する技術関係や権利関係がかなり違うのではないだろうか。
なんか随分別物のように感じる。

確かにネットを見ることはじめスマホらしい使い方はスマホのほうが断然有利だが、こと電話やメールを使うにはガラケーのほうが圧倒的に使いやすい。固定されたキーがあるほうがいい。

スマホは電池がすぐになくなることがかなり言われていたので心配したが、それほどでもない。
僕は以前リチウム二次電池を研究していたので、スマホのバッテリーには関心がある。
きっと広い面積で薄型のものを使っているのだろう。セパレータもしっかり使っているのだろう。
ネットなんかを使いまくる(いろんな画面をめまぐるしく出し入れしたり拡大したり縮小したり・・・)とバッテリーがとても熱くなる。
やはり画面の切り替えに電流を食うのだな。

写真はかなり精細だ。
写真はどんどん活用していこう。

それなりに使っていこう。

テーマ : その他
ジャンル : その他

みなさまはブログに何を求めていますか?

みなさまおはようございます。
昨日は文化の日にふさわしい晴天でしたね。
いかがお過ごしでしょうか?

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : その他

プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード