57歳になりました

みなさまおはようございます。
本日、57歳になりました。
57年生まれですから、ダブル57です。

これまで大変お世話になりました。
これからも精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
------------------------
誕生日だから、何かすごい特別のことを考えるというほどではありません。
でも、ちょっとだけ誕生日らしく、やや興奮をもたらす(?)お話をさせていただきます。

あるペアがあったとします。
それは恋人同士でもよいし、サプライヤーと顧客でもいいし、先生と生徒でもいいし、普通の友人同士でもいいし、どんなペアでもとにかく人間が相対しているとします。

当然ながら、相手の考えていることをできる限り汲み取ろうとするのが、いかなる場合においても基本ですよね。
なので、相手が何かを言ったり書いたりするのを真摯に、あるいは気長に待つ。
そして相手の立場になって受け取る・・・
こうしたことは基本ですね。

でも、でも、です。
人間て、自分の考えていることがうまくまとまっているとは限らないし、あるいはベストであると確信できない場合もあるし、あるいは目の前の相手には効果的ではない考えかもしれない。
あるいははたまた、自分の考え自体を自分でよくわかっていないかもしれない。

ならば・・・、相手が何か言うまであるいは書くまで待つだけではなく、こちらから提案してみたらどうでしょうか。
「あなたの考えていることはこんなですよね」とか。
あるいは相手の考えていることを別の誰かに対して代弁してもいいかもしれない。

すると相手は「あれっ?」と声を発するかもしれません。だって、自分が考えていたこととちょっとだけ違うことを代弁されたのですから。
でも、少し経つと、「でもそっちの方がいいかもね。」なんて思うかもしれません。

そうなんです。
相手を誘導しちゃうんです。
すると相手は、最初から自分がそう思っていたのように同化されるかもしれません。

恋人同士なら押しの一手で相手をその気にさせる。
顧客に対してなら、顧客の発想を超える部分で提案し、その気になっていただく。
・・・・・・・

さあ、どうでしょうか? いいでしょ?
でも、もちろん、度が過ぎたら及ばないが如しですね。

誕生日としてちょっとだけの提案でした。
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます♪

ST Rockerさん、お誕生日おめでとうございます!!
9月9日だったんですね☆

な、な、なんと実はポテ子の彼氏と一緒ですよ~ヽ(^。^)ノ
9月9日生れはイイ男が多かったりして~(なんちゃって♡)

ところで、今日のお話、よ~くわかります(*^_^*)
どうも誘導されやすいポテ子はいつの間にか
彼氏のペースに乗せられてること多いような(^_^;)

ま、それはそれでいいんですけどね(^_-)-☆
ノロけてばかりでごめんなさい!!

今日は素敵な一日でありますように♪

ポテ子さん

あらま~~っ!!
それは天地がひっくり返るほどびっくりだわ~!(^^)!

ま、それはそれとしてありがとうございます!
うれしいです。
そして、彼氏さん、おめでとうございます!
きっと一緒にこの日を迎えられたことでしょね。
いいなあ、若い人は。

で、今日のお話も当てはまるところありですか。
前回、彼氏さんの性格を聞いたら僕に似たところがあると思いましたけど、誕生日のせい?
ま、それはともかく、お互いに今日はよい日にしましょうね。

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。

以前も書いたと思いますが、ジョン・レノンは、
10月9日生まれなので、9を自分の運命数として、
Revolution9や、#9Dreamと、曲の題名にするほどで、
その9が、ぞろ目のST Rockerさんが、うらやましいです。

ジョン派の自分なのに、誕生日にも、生年の西暦、元号、
自宅の住所から、電話番号のどこを探しても、
9は見当たらないという、ある意味出来すぎです。

9月9日、本当におめでとうございます!

おめでとうございます☆

お誕生日、おめでとうございます♪

今年も ST Rocker さんにとって
よい年でありますように。

ギターマジシャンさん

おはようございます。
とてもありがたいメッセージをいただき感激しています。
ジョン派のギターマジシャンさんにそう言っていただくと、僕としてはギターマジシャンさんの分もジョンを楽しみ尊敬したくなりますね。
おかげで今日はよい日になれそうです。

☆ Noah ☆さん

おはようございます。
ありがとうございます!
Noahさんもよい日々をお過ごしくださいね。
今日はよい日になれそうです。

お誕生日おめでとうございます。

57歳のお誕生日おめでとうございます。

これからもますます若く、
さらにいろいろな分野でご活躍されることと思います。

お誕生日おめでとうございます。

ST Rocker様57才のお誕生日おめでとうございます。
さすが、男性は実年齢をズバリ出されて潔いですね。
私は、悪あがきして誤魔化します。(笑)
これからも、イキイキした少年心を持たれた、人生の達人のブログを楽しみにしています。
ST Rocker様にとりまして、健康で実りの多い1年になりますように。

No title

お誕生日、おめでとうございます☆
今日のご提案、面白いなぁと思いました^^
最近、人に会う機会がすごく増えていて、
自分の話も聞いていただく必要があるので、
とても参考になりました!
この1年も、ST Rockerさんにとって、
実り多い一年となりますように~☆

No title

おめでとうございます。

夫と同い年、という事は、私と同級生ですね。S/33早生まれだから、、。

お体、、回復力が衰えを感じている夫です。

まだまだ、現役でがんばってください。

おや、今日はスーパームーンの日。

☆祝☆

「お誕生日おめでとうございますe-420


歳を重ねるごとに、パワーアップしていくST Rockerさん!
これから更にどんなことを発信していくのか、とても楽しみです♪

誕生日近いですね^^
私も間もなく追っかけていきます^^;

今日がとびっきりハッピーな一日になりますように☆

祝☆☆☆

ST Rockerさん
57歳のお誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素敵な1年になりますように♪

これからも STさんのブログで たくさん学ばせていただきます(*^^*)

知らず知らず誘導されて、上手くいくなら それはそれで イイですね〜☆ こちらから 誘導するのも 面白そうですね♪

じぇじぇじぇ!

57歳の誕生日おめでとうございます!

でも、少しびっくり v-405
思っていたより年齢が高かったです。
40代後半と見てました♪

声がすごく若く聞こえますよ~(笑)

それはそれは!

お誕生日おめでとうございます~♪

『相手をその気にさせる』って、人間同士が
つき合っていく上で、重要ポイントですよね~

決して計算高くなく、自然に相手をその気に
させる人間になりたいモンですぅ~(*^^*)

おめでとうございます!!

お誕生日、おめでとうございます!!

ウチの下の子も、9月生まれで今週金曜日が
お誕生日です(*^-^*)

これからも、ブログを楽しみにしおります!!
よいBirthdayを・・・

おめでとうございます💛

57歳お誕生日おめでとうございます!
STRockerさんのブログに出会えて
お誕生日がお祝いできることが嬉しいです(^^♪
恋愛も仕事も相手があってのことですからね~
わかってはいるものの誘導って難しいですよね(;^ω^)
これからもブログ楽しみにしています!
おめでとうございました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます♪

お誕生日おめでとうございます♪

ST Rockerさん、私も9月生まれですよ(#^.^#)
ST Rockerさんのブログがいつも輝いていて魅力的なのは
気持ちの若さからなんでしょうね。
お互い、これからも年齢は気にせず仕事に遊びに
人生エンジョイしましょうね~(^_-)-☆

今日のお話も面白いなぁ!!
友人と話をしていて「あれ!?あ、でもそうかぁ~」って思うことありますね。
話をしていて、自分の考えが整理され、
当初とはちょっと違う方向だったかもしれないけど、
そっちもいいね♪ってこと。
一人で考える時間も大事ですが、パートナーとの会話で
得るものも大きいかも(*^-^*)
面白いですね(^_-)-☆

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。

お誕生日の提案、ちょっと夫を誘導してみようかしらって思っちゃいました。
面白いですよね(^-^)
結婚30年にして後ろで糸を引いてみようって、考えてますよ。

ReikoJanvierさん

こんばんは。
ありがとうございます。
はい、若い気持ちを絶やすことなく頑張りたいと思います。
Reikoさんもさらにさらに素敵にお過ごしくださいね。
お体も大事になさってくださいね。

そら太朗ママさん

こんばんは。
ありがとうございます。
あらら、そうですか!?
僕の場合は年齢不詳というか、年甲斐もないことばかりですから。
そらたろうママさんは永遠の少女ですよね。
「人生の達人」。それは過分過ぎますよ。
まあ、悪あがき人生道ではありますけどね。
これからも頑張りますので、応援よろしくお願いしますね。

ゆきんこさん

こんばんは。
お久しぶりでございます。
誕生日にコメントいただき、とてもうれしいです。
ゆきんこさん、最近いろんな方とお話しされるのですね。
ならば、この作戦で行きましょ!
応援しています。
ゆきんこさんこそますます実りある日々を過ごされますよう。

ももこさん

こんばんは。
ありがとうございます。
すっごく、うれしいです!
ももこさんも間もなくですよね。大丈夫、忘れません。
そして僕もももこさんに全く同じ言葉が浮かんできます。
おかげさまで今日はハッピーでしたよ。
ももこさんも是非ね。

ヒカルさん

こんばんは。
ありがとうございます。超うれしいです。
あらまっ、40代!?
ならば、実年齢言うんじゃなかった(;_;)/~~~
ちょっと後悔。
でもまあいいですか。ハートは年齢じゃないですもんね。

小藤さん

こんばんは。
ありがとうございます~!
実は僕はいつも小藤さんに影響されていますよ~
小藤さんなら安心してその気になっちゃいますもん。
話は変わりますが、次回ミレニアム婚活レポート、そろそろかな?
期待してます。

Yukoさん

こんばんは。
ご無沙汰でございました。
コメントをいただきすごくうれしいです。
お子様も今週金曜お誕生日なのですね。
おめでとうございます。
はい、これからもブログ頑張りますね。
Yukoさんのブログも期待していますよ。

潤さん

こんばんは。
お誕生日おめでとうのコメントとってもうれしいです!
僕のブログのことそのようにおっしゃっていただいて光栄です。
僕も潤さんのブログに出会えて幸せですよ。
相手を誘導するお話。
潤さんならできると思いますよ。
自然体でいけば大丈夫です。
これからもよろしくお願いしますね。

お誕生日おめでとうございます!

今日お誕生日なんですね。
おめでとうございますe-12
9月9日って覚えやすくていいですね。
ますますのご活躍期待しています。

鍵コメさん

こんばんは。ありがとうございます。
あらまっ!
そうだったの!? (何が?)
精神年齢は30歳ですよ。
まあ、歳の話はともかく、鍵コメさん、これからもめちゃよろしくお願いしますね!

No title

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
Today ur special day!!
楽しい時間を過ごして下さいね♪

桜ようかんさん

こんばんは。
とってもありがとうございます!
おかげさまで今日はとても素敵に過ごせました。
この1年も有意義に過ごせそうです。
桜ようかんさんもますます素敵にお過ごしくださいね。
お仕事もご家族のことも、とても応援していますよ。
なお、コメントのお返事の順番が違ってしまい、失礼しました。

シンディ・バーバーさん

こんばんは。
ありがとうございます!
とってもうれしいです!
シンディさんも9月ですか!
それはめちゃ光栄であります。
シンディさんこそ若さ漲り、美しくセンス一杯ですね。
お互いに年齢を著超越してますます磨きをかけましょうね。

お話の方もおもしろいと言っていただき、かなりうれしいです。
パートナーの妙味は時に自分をも超えること。
だから、どんな人と出会うかって、人生の中でも最高にワクワクすることですね。
おかげさまできょうはとってもよい日となりました。
シンディさんのお誕生日もとても素敵な日となりますように(^_-)-☆

No title

お誕生日おめでとうございます。
これからも一層のご活躍とご健康をお祈りいたします。
 
いつも素敵なお話をありがとうございます。
9月9日。。。重陽の節句ですね。
良いお誕生日ですね*^-^*

おこちゃんさん

こんばんは。
ありがとうございます。
おこちゃんさんもご主人も僕も皆、同学年ですね!
それは心強いなあ。
是非徒党を組んで頑張りましょうね。
スーパームーンさっき観ましたよ。すごかったですね。
お互いに体に気を付け頑張りましょうね。
(なお、コメントを後で修正したため、順番が変ってしまいましたこと、失礼しました。)

カミさんさん

こんばんは。
誕生日のお祝いのコメントをいただき、とてもうれしいです。
ありがとうございました。
旦那様を誘導。いいですねえ!
応援していますよ。
糸を引く。いいですねえ。
結果は是非教えてくださいね。

hiroさん

こんばんは。
ありがとうございます!
そうなんですよ、覚えやすいでしょ。
重陽の節句なので、特に中国ではおめでたいんですよ。
hiroさんはいつですか?
ありがとうございます。hiroさんこそますますのご活躍を期待しています。

みなりなさん

こんばんは。
ありがとうございます。
そうだ、今度みなりなさん、全部英語でコメント書いてくれませんか?
おかげさまで楽しい時間を過ごしていますよ。

花さん

こんばんは。
誕生日のお祝いの言葉をいただきありがとうございました。
そしていつもおいでいただきありがとうございます。
はい重陽の節句なのでおめでたいのでうれしいです。
そのようにおっしゃっていただいてうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

No title

お誕生日おめでとうございます(^O^)
昨日はお祝いされたんでしょうか。
私は昨日久しぶりのCT検査で、久しぶりに良い結果を聞けた嬉しい日でした。
ST Rockerさんのお誕生日を兼ねて(!?)お祝いしてきましたよ!笑
というか、今度本当にお祝いしましょうね♪
一緒に一杯(いっぱい?)出来るのを楽しみにしています(^^)
57歳もST Rockerさんにとって素晴らしい一年になりますように!!!

花音さん

おはようございます。
よい検査結果!!
それは何より!!!!
僕の誕生日なんかよりずっとおめでたいですよ。
でも、ありがとう(^^)/
では、ダブルお祝いで、是非ね。

No title

お誕生日、おめでとうございます♪
パワーがあるので若い方だと思っていたのに
ビックリしました
そのパワーを少し分けて欲しい(笑)

ST Rocker さんにとって
素敵な1年でありますように!






誕生日おめでとう。
身体大事に、頑張って…

honey*caramelさん

こんばんは。
お祝いのお言葉ありがとうございました。
そうですか、それはうれしいです。
いくつぐらいに思っておられましたか?
ならば、40代にしておけばよかったかな(笑)
年甲斐のないパワーならいっぱいありますので、是非もって行ってくださいね。
あまり役の立たないパワーだと思いますけど。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

9/10 21:49の方

こんばんは。
ご丁寧にどうもありがとうございます。
とてもうれしいです。
体を大事にして頑張ります。
貴方も是非お体をご自愛の上、頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

9/13 20:39の鍵コメさん

おはようございます。
お祝いの言葉ととてもご丁寧なコメントをありがとうございました。
そして、そのようなご事情でしたね。お察しします。
そして、どういたしまして。
こちらこそうれしいです。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード