昨日の料理

みなさまこんばんは。
57歳と1日経ちました。
昨日はとても多くの方においでいただき、お祝いのお言葉をたくさんいただきましたこと、とてもうれしく、ありがたく思いました。

今日の雨はすごかったですね。
みなさまは大丈夫でしたか?

昨日作った料理を紹介します。
---------------------
と言ってもそんなに特別なものではありません。

前菜はトマトにモッツェルラチーズを載せ、やや溶かします。
セロリと生ハムを加え、クレイジーソルトで〆た後、生食用オリーブオイルをかけ、そして冷やします。



メインディッシュは豚肉の味噌炒め。
野菜はナスと長ネギ。
十分に炒めた後、特製の味噌ペーストで最後にさっと仕上げます。
ペーストの内容は極秘です。
日本酒は必須です。

スーパーで鰊入りの昆布巻を売っていたので買いました。
お正月みたいでしょ。
僕これ好きなんですよ。

写真には少ししか写っていませんが、やまやで買ったカマンベールチーズがとてもおいしかったです。

ワインは昨年のフランス農業賞を取ったというボルドーのやや高めのワインを飲みました。

大したお金も手間もかけなく、そして和洋折衷だけど、大満足でしたよ。

デザートはケーキを2つも(^_-)-☆


(ピンボケで失礼。)
これがメチャうまかった。

食い過ぎた~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

57歳と1日目、おめでとうございます(笑)

わぁ、美味しそう!!
しかも、いつも料理にひと手間かけているのが凄いです。

ST Rockerさん、今度是非「ST Rockerのレシピ本」
出してください(^_-)-☆
それにしてもかなりの量ですよね!?
しかもケーキ2つも(^_^;)

あ~、でも私も2つくらい食べられるかも(笑)

シンディー・バーバーさん

こんばんは。
57歳と1日目のお祝い、とってもうれしいです!!
こうなったら2日目、3日目・・・と毎日お願いして、58歳までお願いしてもいいですか?
なんちゃって(^^)/
 
料理の件もありがとうございます。
「ST Rockerのレシピ本」ですか。
いやいやそれは恐れ多過ぎ。
でも、せっかく理系料理を自負しておりますので、なんらかの数値化を行えたなら、出したいですね。

シンディさんのケーキ記事に触発されまして、今回買ってみました。
これがまた超うまかったんですよ。
シンディさんも間違いなく、あっという間にペロリと行っちゃうでしょう(笑)

No title

わあ~ おいしそう~~~
誰も思う事はおなじですね^^

カマンベールチーズは私も大好き!
お洒落な前菜にデザ-ト2個付き、 う~ん、羨ましいです(*^。^*)

こんばんわ

お誕生日おめでとうございました♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

その日にお祝いをしようと思ったのですが、たくさんコメントがあったので(笑)

前菜はイタリアンで、主催は和と中華が混じった感じで極めつけが昆布巻ですか(ΦωΦ)フフフ…

日本酒もワインもいけそうですね☆

美味しそう(^^♪

前菜もメインディッシュもデザートも、すごく美味しそうですね~
私も食べたくなりました(^_-)-☆
美味しくいただけるのって本当幸せなことですよね!

栗りんさん

こんばんは。
そちらは雨はいかがですか?

ありがとうございます(^^)
おいしくいただきました。
栗りんさんのお弁当も絶品ですよ~

PHiRoさん

こんばんは。
誕生日のお祝いのお言葉、とってもうれしいです!

そうなんですよ、イタリアンに中華に和ですよ。
節操がありませんでしたが、おいしかったです。

PHiRoさんは何を作るのが得意ですか?
はい、お酒も何でもOKです。

潤さん

こんばんは。
ありがとうございます。
しかし潤さんのようにセンスばっちりでもないし、体にいいかどうか・・・(^_^;
幸せ感だけは味わいましたよ。

潤さんのお料理もこれからも期待しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

おはようございます。
気付くのが遅れ失礼しました。
大感激です。
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード