ある計画

みなさまこんばんは。
今週もあと1日となりました。
明日はハッピーフライデーです。
週末の予定は決まりましたか?
--------------
この記事がこのブログでの通算1,034件目の記事となりました。
いつの間にか千件を超えていたわけで、我ながらよう書いたもんだなあ・・・(^^)

いろんなテーマで真剣に書いてきたつもりです。
大体毎年、GWの時期に過去の記事の流れを整理してきました。
特に昨年のGWはその整理を一所懸命やりました。
もしお時間のある方はその頃の記事をご覧になってみてください。

そして今、あるカテゴリの過去記事を取りまとめ、体系化することを試みています。
単に寄せ集めではなく、全体に筋が通り起承転結するような感じにまとめ上げたいと思っています。
既に作業開始しています。
作業が進展し形が見えてきましたら、もう少し詳しい形でその「まとめ」を紹介させていただくことになりそうです。

では今日のおまけ。
今日の朝食。


そして夕食。

実家の納豆を模して、さらに体によい薬味をいっぱい入れます。
スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ST Rockerさん、おはようございます!!

いつも、しっかりとした食事を摂ってらっしゃいますね(^_-)-☆
ST Rockerさんの料理の写真みてはテキトーに済ませている
我が身を恥じております(^_^;)
納豆、いいですね~♪
朝は薬味を入れて匂いプンプンさせて出勤するわけにいかないけれど、
夜ならいくら入れてもOKですもんね。
ポテ子も夜納豆にしようかな(*^_^*)
長ネギ、にんにくみたいなネギ科の野菜は生の方が
免疫力上がるというし・・・
うん、夜納豆いいかも(^_-)-☆

ポテ子さん

おはようございます。
おや、かなり早い時間!
多分出勤前の忙しい時間と思いますが、コメントありがとうございました。
僕の食べ物にご興味もっていただきうれしいです。
でも割と最近まではすごいテキトーだったんですよ。
今年に入って、あるきっかけがあって食事にこだわるようになったんです。
納豆、いいですよ! 夜にね(^^)

No title

豪華な朝食に目が釘づけです。
まるで、一流ホテルの朝食のようではありませんか!
この間、ちょっと贅沢をしてホテルの個室で朝食をいただきましたが、ST Rocker様はその上をいきそうなほど美味しそうです。
お薬味を工夫された納豆も素晴らしいです。
以前、自然食品のお店の納豆が賞味期限が1か月も前の物があったので、お店の方に言いましたら、賞味期限が切れた方が熟成して美味しいというお客様がいらっしゃると聞いて、ビックリしました。
私は食べる勇気はありませんが、それ以来、賞味期限が2,3日切れても大丈夫だと思うようになりました。

No title

こんばんは♪

今週もお疲れさまでした。
ようやく週末♪
ゆっくり疲れをとってくださいね。

ところで、記事が1034件とは!!
ST Rockerさんの記事は幅広く役立つことが多いので
毎回本当に楽しみにしています(*^_^*)
私は料理や音楽の記事も好きですが
ST Rockerさん解説による宇宙や科学の話が結構好きです(^_-)-☆
これからも色んなジャンルの「濃い」記事を楽しみにしています♪

そら太朗ママさん

こんばんは。
今日は暑かったですね。お元気ですか。
ありがとうございます!
そうですか(^^)/ それほどでもないと思いますけど。
豪華というほどではありませんが、よいバランスかもしれませんね。
納豆もまたやめられませんよ。
ニラとかみょうが、ネギなんかいいようですよ。
たしかに納豆は一種の「腐ったもの」ですけどねえ・・・

そら太朗ママさんもお料理とかお食事の記事をアップいただいたらうれしいです。

シンディ・バーバーさん

こんばんは。
ありがとうございます!
いえいえ、シンディさんこそ今週もまたなおさらお疲れのことでしょう。
本当にお疲れさまです。

記事の件、ありがとうございます。
我ながらあきれ返りますけどね。
まあ、よくも続いたものです。
宇宙、科学もの、ありがとうございます。
うれしいですね。
そっち系でもまたまとめてみたいですね。

シンディさんの素敵なお写真や記事も本当に楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは。
ありがとうございます。
そうですか? それほどでもないですよ(^^)/
鍵コメさんだってすごいじゃないですか。
記事の件もありがとうございます!
鍵コメさんもいよいよ大きなステップですね。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード