FC2ブログ

昨日の横浜出張の経路 + 食べ物

みなさまおはようございます。
今週も本当にお疲れさまでした。
僕自身も仕事少し大変です。
この連休中も少しだけやらないといけません。

みなさまは連休の計画いかがですか?
--------------
昨日は、例の横浜への出張の日でした。
日吉を経由して横浜のある地点へ行きます。
前回は品川から横須賀線へ乗り換え武蔵小杉で目黒線に乗り換えました。
武蔵小杉のあのすごい乗り換え距離に辟易しました。おまけに横須賀線を下りた際にホームの最前部へ下りてしまったので最悪のパターンでした。

そこで昨日はJRで大井町へ行き、東急大井町線で大岡山まで行き、目黒線に乗り換えました。
確かに乗り換えは楽でした。特に大岡山では同じホームの向いに乗り換えるだけでした。
大井町での乗り換え口はホームの端っこにあります。逆側の方に降りてしまったので少し時間がかかってしまいました。(ホームの端で連絡するのっていやですね。)

結論としましては、品川から横須賀線で武蔵小杉まで行く方が地図上は短い距離です。
武蔵小杉で下りる際に連絡口側(東京寄り)で下りれば(すなわち前回の僕のような最悪のパターンにさえならなければ)、日吉に着く時間は大井町経由よりも早いようです。ただしその差はとてもわずかです。

よって、総合判断としては大井町経由ですね。
時間はわずかに遅いですが、乗り換えが何て言ったて楽。

ネットの乗り換え案内の類では「しんどさ」とか「総合判断」のような芸当ができません。(ということはビジネスチャンス!)
「早さの順」という選択をしてしまうと横須賀線の武蔵小杉経由が一番上にヒットするのですが、上で述べたような重要な情報がわからないわけです。(いや、わかるようにはなっていますが、ぱっと見て判断できるようにはなっていないのです。)

さて最近の食べ物たちです。


今回は必ずしも自分で作ったものばかりではありません。

ケーキは名店のモンブランです。


和栗と西洋栗のベースのものをそれぞれ。
スポンサーサイト



テーマ : とっておきの情報いろいろ
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ST Rockerさん、おはようございます♪
つくばから日吉の先の方まで出張とは大変ですね!!
茨城、千葉、東京、神奈川・・・
目的地に着くまで、間に2つも県を通過しないと(^_^;)
乗り換え検索はよく使いますが
たまに「え~っ!???」みたいな情報教えてくれ
ビックリすることもあります(^_^;)
乗り換えに何分かかるかも出てるのでそれも目安になりますね。
乗り換えは楽な方がいいですもんね。
本当にお疲れさまでした!!

お料理とケーキ、とっても美味しそう!!
モンブランに目がないポテ子です(*^_^*)

ポテ子さん

こんにちは。
ポテ子さん、今週もとってもお疲れさまでした。
きっとポテ子さんは今回の連休は台風の前にお出かけでしょうね。

たしかポテ子さん鉄道にも詳しいのでしたよね。
もしお勧めの乗り換え案内の情報がありましたら教えてください。
たしかに県をいくつもまたぐのは大変ですね。
最近は臨海部を経由すると随分早いことがありますね。

とっておきの情報を提供するのって、ビジネスチャンスありだと思いませんか?
では、ステキな連休を過ごされますよう!

ポテ子さんモンブランお好きなんですね。
ここのお店のとてもいいですよ。
うっとりしちゃいますもん。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード