嗚呼、駅伝

みなさまおはようございます。
正月と言えば駅伝。
また今回も様々なドラマがあることでしょう。
------------------------------
実はワタクシ、毎年この時期には駅伝の記事を書いてきました。
特に前回(2014-01-03)の「駅伝の魅力」では余すことなく駅伝のことを書きました。
まだ読んでいない方はぜひ読んでください。また、以前読まれた方もまたぜひ!

駅伝を実際にやっていた者として、駅伝の特徴と魅力を端的に言うと次のようになります。
・マラソンとは全く違う競技であること。
・駅伝はまさに日本人の強い競技であろうこと。(ただしまだあまり実証されていない。)

日本人のこの強さを発揮して頑張りましょう。

さておまけは、駅伝を一所懸命やっていたころのお写真。
この写真は駅伝の大会ではありません。個人のレースです。
Suika+Road+Race+2002-6-23+-+繧ウ繝斐・_convert_20140313203602
なぜか謎の美女応援団に囲まれて。

テーマ : 箱根駅伝
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ST Rockerさん、こんばんは!!
ポテ子、「これを見ないと1年始まらない」と言っても
過言じゃないくら箱根駅伝大好きなんです。
今までどれだけ感動の涙を流したかわかりません(^_^;)
今年もいくつものドラマがありましたが
初優勝した青学の選手達、本当に素晴らしかったですね。

ST Rockerさんも駅伝やられてたんですね。
そしたら余計苦しさはお分かりですよね。
ポテ子も駅伝の経験はありませんが
昔、皇居マラソンはよくやってました。
中途半端にやってたものだから「ランナーズハイ」は
経験することなく挫折しちゃいましたが(^_^;)
謎の小さな美女軍団はきっと美しく成長されたでしょうね(*^_^*)

ポテ子さん

こんばんは。
ポテ子さん、駅伝そんなにファンなのですね。
そういえば、ポテ子さん結構趣味合いますね。うれしいです。
箱根駅伝は、「これを観ないと1年が始まらない」ですね。
わかります。
本当にドラマに次ぐドラマですね。
はい、初優勝あっぱれです。
そして世代交代でシード落ちする以前の名門校。かわいそうですが、これも仕方ないです。
ポテ子さんランニングやっていたなら、駅伝もぜひ!
まだお若いからいくらでもチャンスありでしょ?
美女軍団・・・今は本当の大人の美女軍団ですよ(^^)
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード