徒然に思う

みなさまこんばんは。
節分ですね。そして立春です。
木曜には雪が降ります。
でも台湾坊主が通るということは春が近づいている証拠です。
もうすぐですよ。

先ほど一人で福と鬼の一人二役(笑)で豆まきをしました。
歳の数の豆を食べたらお腹をこわしちゃいますので、半分くらいいただきました。
福豆は香ばしくておいしいですね。

つい先日、とてもお人柄が素敵な方と触れ合いました。
自ら優しさを作り出し提供する・・・これはなかなかできることではありません。
大きな感動に包まれました。
僕も少しでもあやかれるように、少しずつ頑張っていきたく思っています。
-----------------------------
今日の記事のタイトルである「徒然」。
僕が知る限り、ブログのタイトルとして最も多く使われている言葉です。
でも僕自身はこのようなタイトルで記事を書くのは初めてかもしれません。
このところ、多くのブロガーさん方は何を一番求めていらっしゃるのかな、とずっと考えていました。

今日は思ったことをあるがままに書いてみます。
(でも実はそれが一番苦手なんですけどね。)

ちょうど1年前の記事は何だったかを見てみましたら、小保方さんのネイチャーの論文のpdfを送っていただいたお話でした。
もう1年も経つんですね。
あの時は本当に興奮していました。
あの写真も文章も格調高いものに見えたんですけどね。

そしてあの時の累計ご訪問者数は約7万2千名でした。
ですので、この1年間で約4万3千名もの方がいらっしゃったわけです。
これはもう感謝の言葉以外に思いつきません。
本当にありがとうございました。

やたらにいろんなところに首を突っ込んでおりますが、実態はただの🍶呑みのオヤジです。
ただ、これまで培ったいろんなことを自分の中に大事にとっておくだけでなく、少しでも社会の役に立てるよう、微力ながら尽くすつもりです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

では今日のおまけはおでんです。

ああ、日本人に生まれてよかった(^^)
おでんに燗酒。
世の中にこんな喜びは他にはあまりないから(*^-^*)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ST Rockerさん、こんばんは!!
実はポテ子もよく同じようなこと考えますよ。
力を入れて書いた記事や写真に反応がないと
「あれっ!?」って感じです(^_^;)
自分の力の無さを思い知らされた気になって
ちょっと落ち込んだりもしちゃう気の弱いポテ子です(^_^;)
でも、本来日記のようなものなんですから
自分の思うように、それこそ徒然なるままに
書いていけばいいのかもしれませんね(^_-)-☆

ところで、木曜は雪予報なんですね。
ポテ子、寒いの苦手なんです(^_^;)
寒い日に土鍋のおでんで体あったまりたいなぁ~♪

ポテ子さん

こんばんは。
今週もしんどいですね。(勝手に同調してスミマセン)
というか、お疲れさまです!

ポテ子さん、そんな面があるんですか。
僕はポテ子さんの力が入るほど記事は素敵だといつも思っていますよ。
でも、全くおっしゃる通りですよね。
なんか、とっても共感です。
徒然に、ですね。お互い時々そうしましょうね。

はい雪ですよ~
お気を付けくださいね。
土鍋でおでん、絶対やってくださいね。

No title

すごい閲覧数ですね。
内容がバラエティに富んでいるから、読者層も幅広いんでしょう。
もちろんそれだけでなく記事が個性的で面白いというのも大きいと思います。
たとえば、音楽ブログに録音をアップする人は結構いますけど、多重録音ともなるとそうそうお見かけしませんよね。

小保方さん・・・今頃どうしているんでしょう~

No title

いつもお疲れさまです
ST Rockerさんの記事を読みながら
いろんなことを勉強させてもらってます
ブログを始めてなかったら
自分は小さな世界にいたままだったと思います!
こちらこそ、感謝です♪

徒然、私は好きな言葉ですよ
最初の頃はブロガーさんは何を求めているんだろうって
力が入ってしまったけど
今は自分の思ったこと・感じたことを徒然なるままに書いていることが多いです(笑)


私はタワシさん

こんばんは。
とってもうれしいコメントをいただきありがとうございました。
寒いですけどお変わりありませんか?
ありがたいお言葉です。でもちょっと褒め過ぎですよ(*^-^*)
タワシさんこそいかなる曲にでも一発で伴奏できちゃうなんて超尊敬です!
タワシさんのブログは人気ブログですね。

小保方さんは、これからじっくり研究者人生を歩んでいってほしいですね。

honey*caramelさん

こんばんは。
honey*caramelさんこそとってもお疲れさまです!
とても素敵なコメントありがとうございました。
かなりうれしいです。
僕もhoney*caramelさんのブログからとても勉強させていただいています。
もともと素晴らしいものがおありだったことと思います。
さらにブログを通じて素晴らしいものになっておられることでしょう。

徒然に力を抜いてあるがままに。
なるほど。
僕も心がけてみます。
寒いのでお気を付けください。

No title

strockerさんこんばんは~
貴ブログで特に印象的だったのは、「通勤の東京駅で売店のおばさんとも気軽に話しかけすぐにお友達になる」 だいぶ前の記事ですので明確ではありませんが・・・。 strockerさんはコミュニケーションの達人、と思ったことをなつかしく思い出しています。
私が書くのもおこがましいのですが、いつでも読み手に得を与えることを惜しまない内容に感謝の意をこめてコメントさせていただきました。
   おでん鍋おいしそうです♪

ふーびーさん

おはようございます。
とても心温まるコメントをいただきましてどうもありがとうございました。
そのようにおっしゃっていただくとブロガー冥利に尽きます。また、以前の記事を覚えていてくださったなんて、超々うれしいです。
たしかに人に話しかけるのは得意です。タクシーの運転手さん、お掃除のおばさん・おじさん・・・
ちなみに最近はヨーグルトを毎日家で食べるようになったので秋葉原駅のおばちゃんの所に飲むヨーグルトを買わなくなってしまいました。また行ってみたくなりました。
「人に得を与えることを惜しまない」。そこまではできていないように思いますが、少しでもそうなれるよう、頑張ります。
雪ですのでお気を付けください。

こんばんは(*^_^*)

ST Rockerさん ご無沙汰をしています(#^.^#)

一年は、あっという間ですね~。。。
桜ようかん STさんの小保方さんの記事を覚えていますよ~☆
最近の事のように感じますね。

おでん 寒い夜には食べたくなりますね!

桜ようかんさん

こんばんは。
お久しぶりです!
研修どうでしたか~?
楽しくも厳しかったですか?
積もるお話がいっぱいだと思います。後でお邪魔しますね。

1年前の記事覚えてくださっていてすごくうれしいです。
あんな感動はなかったんですけどね・・・
小保方さんにはこれからの人生じっくり歩んでいってほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは。
こちらこそ早速ありがとうございました。
とてもうれしいです。
そうでしたか、それはそれで勉強になると思いますよ。
そしてPCの件も了解です。では、使える時にぜひ!
寒いので引き続きお気を付けください。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード