ダイエットは攻撃的に限る

みなさまこんばんは。
「春に近づいている」なんて書きましたけど、もうめちゃ寒いですね(>_<)
お元気でしょうか?

さて、またまた刺激的なタイトルです。
-----------------------------
僕は以前とても運動をしていたせいか、カロリーを体にたくさん取りこみやすい体質‏になっているようです。
今はあまり運動していないのに食う習慣だけは残っている。
だから、少し運動を増やすことにしたんです。
そしてダイエットもしないと。

僕はその気になるとダイエットは得意です。
僕のダイエットは荒療治です。
端的に言いますと、1食抜くんです。
食べ物の質を変えたり、量を減らすなんてつまらないですもの。

だから攻撃的ダイエットに限ります。
ただし体によいかどうかはわかりません。
一部の医者は推奨しています。

では今日のおまけは、超超超インスタントの一人多重録音です。
シカゴのColor My Worldです。
ピアノの弾き語りは前に録音していました。
今日、それにベース、ドラム、スキャット、オルガンを加えました。
一応、フルバンドの構成になりましたが、完成度が低くてすみません。
リズムとかいろんなことがまだひどいですけど、リラックスして聴いてください。

Color My World_20150209

(イヤホンで聴いてくださいますと少しはマシに聴こえるかもです。)

この曲はイカしたコードが一杯出てきて、進行がスリリングです。フュージョンっぽい雰囲気もいいですね。
このコード進行を耳コピできた時は本当にうれしかったことを記憶しています。
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ST Rockerさん、こんばんは!!
凄い!!フルバンドですね♪
しっかりイヤホンして聴かせていただきましたよ(*^_^*)

先日の「レディ・マドンナ」も最高でしたが
シカゴのこの曲も素敵な曲ですね♪
寝る前に聴くのにピッタリかも。

それにしても、ST Rockerさんの一人多重録音には
いつも驚かされます(^_-)-☆

ポテ子さん

こんばんは。
とってもとっても寒いですね。
月曜滑り出しいかがですか?
いつもコメントありがとうございます。

こんな超インスタントで完成度低いのに聴いていただきうれしいです。
正直そこまでではないと思いますけど、そう感じていただけたなら素直に喜びます(^^)v
やっぱりこの曲自体とてもよい曲ですね。
もっともっとしっかり練習します。

寒いのでお気を付けくださいね。

ステキな曲をありがとうございます。

ST Rocker様のダイエットは南雲先生式ですね。
私もダイエットしないといけないのですが、一食抜くダイエットは厳しいです。
せめて間食を抜いて、三食にしたいと思っています。

朝から素晴らしい曲を聞かせていただきまして、ありがとうございます。
ST Rocker様の優しい声に癒されました。
楽しんで多重録音をなさっている、幸せな気持ちが伝わってくるのだと感じました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そら太朗ママさん

こんばんは。ほんとに寒いですね。
コメントありがとうございました。とってもうれしいです。

たしかに南雲先生と重なる考え方もありますね。
でもあの先生はちょっと極端ですね。
健康法というのは人間の数だけあるように思います。その人に合った方法を見つけていくのが医師の使命のように思います。

録音も聴いていただき超うれしいです。
頑張った甲斐がありました。
もっと練習してよい音楽をお届けしますね。

鍵コメさん

こんばんは。
わざわざ聴きに来ていただき恐れ入ります!
そしてとってもうれしいです。
そして、とんでもありません。ただの酒呑みですから(笑)
これに懲りずにまたお願いしますね。

No title

メタボな私ですが、ダイエット、むつかしい。

龍ちゃんですさん

おはようございます。
いつもおいでいただきありがとうございます。
コメントありがとうございました。
メタボなんですか。
では一緒に頑張りましょう!

No title

こんにちは~。さっそくやってきましたよ~♪
新しい機材、しっかり活用していらっしゃいますね。
新しい機材を買うとモチベーション上がりますよね!
いろいろいじくり回してみるのがまた楽しいんですよね☆

>この曲はイカしたコードが一杯出てきて
--中略--
>このコード進行を耳コピできた時は

こういうところがとてもST Rockerさんらしいなぁ~と思いました。
曲をよく研究して、自分のものにしていますね。ぶらぼぉ~!

やぢまさん

早速ありがとうございます!
そう言っていただくとやった甲斐がありました。
基本耳コピで、そして全てのパートをやっていくのが僕の信条です。
でもどうなりますことやら。
機械を使いこなすか、機械にもてあそばれるのか、これからが正念場であります(^^♪

新アイテム

初期のシカゴは、「長い夜」くらいしか知らないのですが、
しっとりしたピアノがメインの、スローな曲があるのですね。

新しい機器を手に入れられて、早速、こうして音作りされ、
すごいと思いますし、それ以上に、耳コピなのが驚きです。

どのようなシンセか判りませんが、最近は音色も豊富だし、
リズム機能も充実しているので、新しい玩具をいじる如く、
あれこれと楽しく試されるでしょうし、今後がすごそうです。

ギターマジシャンさん

こんばんは。
数日前の記事にまでおいでいただきありがとうございました。

この曲は僕が中学位の時に姉が買ってきたシカゴのシングル盤(クエスチョンズだったか)のB麺でした。
最初はなんかたるくて変な曲だなと思っていたんですが、耳コピをするには適当な題材だということで取り組んでいるうちに好きになったんです。
ビートルズが好きな実験的なコード進行のような気もします。

機材はヤマハのMOFX8です。(あまりここでばらしちゃうとまずいかな(^^:)
まだまだとても使いこなしているとは言えないけど、僕が使うには十分過ぎますね。
まあ、ぼちぼちやっていきます。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード