バスも悪くない

みなさまこんばんは。
この時期は天気が目まぐるしく変わりますね。
こんなのを繰り返し、一歩ずつ春の足音が聴こえてきます。

あなたは電車派? バス派?
-----------------------------------
TX(つくばエクスプレス)は魅力ある路線です。
今年の8月で開通10周年です。
でも最近は次第に混んできましたし、車両故障とかいろんなトラブルも目立ってきました。

それに、途中の駅ではあまり下りないので、守谷あたりまで立つことが多いです。
少し並べば座れますが、なかなか並ぶのもしんどいですし。

そこで、バスという選択肢も。
関東鉄道(JRも出資している)のバスです。
つくばまではもとはバスしかなかったわけですし。
東京駅八重洲南口の豪奢なターミナルから出ています。

とにかく、ゆったり座れるし。わさわさしてないから楽です。
でも時間がややかかるのが唯一欠点。
あと、20分おきだから、めぐり合わせが悪いと待つことに。
さらには高速が混んでいるとかなり時間がかかることに。
今日も乗りましたが、6号線がかなり混んでました。

ま、東京駅で用があった時はバスが楽ですね。
つくば線はなぜか古いバスが多いです。なんでやろ?
あと、スイカで乗れればいいのに。

そして。
終着の筑波大学まで乗り過ごさないでね(^^)/
特に深夜便は飲んだ後だから要注意!

では、今日のおまけはビートルズで2番目に短い曲のMaggie Mae(マギー・メイ)。
しかもジョンが高音部を歌う超珍しいナンバー。
ジョンはリバプール訛りで歌います。
ポールはプレスリーのような太い声。

1年前の多重録音のリバイバルです。

Maggie Mae_20140127
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪
今日は東京でお仕事だったんですね。
お疲れさまでした!!

私も電車通勤ですが、疲れている時は本当に座って帰りたいですね。
でも、私は行きは座れることあっても帰りは殆ど立ちっぱなしです。
今日も。。。(泣)
座れるなら疲れている時はバスがいいかもしれないですね。
でも、道路事情で所要時間が読めないので、
利用するのは急がない帰りに限られそう(^_^;)
爆睡しちゃいそうです(笑)

この曲聴くたびに、本当はもうちょっと長い曲にしたかったのでは・・・
と密かに思ってる私です(^_^;)
続きがありそうで、終わっちゃうんですもん(^_^;)



シンディ・バーバーさん

シンディさん、おはようございます。
遅い時間にコメありがとうございました。

いつもお仕事でかなり頑張っておられるシンデぃさんは、電車でもあまり座れないんですか。
それは本当にご苦労ですね。
なんとかなりませんでしょうか。

シンディさんの好きな東京駅で何かやった後は八重洲南口からふらっとバスでどこかに、なんてのもいいかもですよ(^^)/

マギーメイ、聴いていただきありがとうございます。
いい忘れましたけど、この曲、もともとはリバプールに古くからある鼻歌みたいなものらしいですよ。それをビートルズがアレンジしたものだそうです。
ゲットバックセッション中のお遊びをアルバムに入れたわけですけど。
おっしゃるように、本当は長くてしっかりとした曲になるでしょうね。

つくばエクスプレス

ST Rockerさん こんばんは(#^.^#)

Maggie Mae♪早くも6回目を聴かせていただきました♪
一緒に口づさんでいます(^^♪
フルでお聴きしたかったです!って位でした~♪

STさんのお話に登場する つくばエクスプレスに乗った時は嬉しかったです(#^.^#)
地図ナビを見ながら、景色を楽しみ♪
つくばエクスプレスに乗りました。
千葉県、埼玉県も通るのですね☆

No title

”おまけ”よかったです。
あれリバプール訛りなんですね。

桜ようかんさん

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

えっ、6回も?
それはうれし過ぎます(*^-^*)
いくら短い曲とはいえ6回はうれしいです。

桜ようかんさんつくばエクスプレスですね。
なかなかいい路線でしょ。
3つも県を通りますしね。
今度は余裕のある時はバスもいいですよ。
筑波山にも是非登ってくださいね。

面白半分さん

おはようございます。
Maggie Maeありがとうございます。
そうなんです。
この曲のことでさらに記事をアップしますので、よろしければ見てください。

こんにちは^^

今日は自分のブログを休んで、
ゆっくりお邪魔しております^^


聴きましたよ!
出だしから、スゴイ!!
何て言うか、音が心の奥まで届く感じ!
あぁシロウトなので、うまく説明できないのがもどかしいです(汗)

それと・・・短いですよ~もっと聴かせてくださいね^^


ちなみに私は週1回はバスに乗ります。
確かスイカ(こちらではニモカ)でも乗れますよ♪
ホント便利な世の中になりました^^

ももこさん

こんばんは。
まさにももの季節ですが、いかがお過ごしでしょうか?
コメントとってもうれしいです。

ももこさんが感じてくださったこと、僕は受け止めました。
いちおう、そのような感覚を狙ったので、そう言っていただくとかなりうれしいです。

そうですね、もう少し長くですね。
次の記事では、映画のシーンでこの曲を長く歌っていますので、よかったら聴いてみてください。

ももこさんもバスに乗るのですね。
いいですよね、バスも時々。

そして、そろそろももいろボイス、お願いしますね(^^♪
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード