FC2ブログ

桜終盤戦

みなさまこんばんは。
春本番の陽気になってきました。
でも一方でゲリラ豪雨的なことも起き始めていますね。
最近数年続いているあの荒くれ天候が今年も起きるのでしょうか。心配です。

さて、桜ももうほぼ終わりました。
そんな終盤戦の楽しみを紹介します。
-------------------------------
桜のお話の前にちょっと別件を。
少し前の記事「さあどうする次の記憶媒体」に対し鍵コメをくださった方がいました。
それに対し「あっそう」で終るのは失礼ですので、しっかり対応しようと思い、もう一つのブログの方で先ほどアップしました。ご感心ある方は是非読んでください。下記リンク先です。

Very reliable data recording method

先日宣言しましたように、この「ビートルズの新しい解析のページ」は今後はゆる~い日記的記事のみ書いていき、提案やビジネス案などの”濃い”記事は全てもう一つのブログで書いていきます。
ご了承ください。

では桜のお話を。
日曜(12日)の時点で、ネットによれば茨城県の桜川磯部公園の桜は満開となっていたので行くことにしました。
家から40kmくらいですのであまり遠くないですから。

そこで車で出発しました。
筑波山を右手に見ながら北上していくと、右手に桜並木のようなものが見えます。すごくきれいに見えましたし、いろんな桜やいろんな木の花があるようなのです。
そこで車をちょっと停めてそこへ行ってみました。
「つくばりんりんロード」というサイクリングロードでした。
土浦と岩瀬をつないでいます。

とっても素敵でした。


ソメイヨシノはむしろ少数派で、八重桜はじめいろんな桜の木が植えられており、また真っ赤な花の木はじめいろんな木がありました。
まるでオーケストラのようなハーモニーでした。



その日は珍しく穏やかで暖かい日でした。
陽光を浴びてサイクリングを楽しむ人たちが気持ちよさそうでした。
今度は僕も自転車で是非制覇してみよう。




脇の土にはこんなかわいい花たちも咲いていました。



桜川磯部公園では桜まつりをやっていました。

ソメイヨシノは残念ながら結構散っていましたが、山桜がしっかり咲いていました。
山桜も結構いいものですよ。

公園の周囲の地面にはこんなきれいな花も咲いていました。


さて今日はシンセサイザーのラックに天板をつけました。

このようにPCがしっかり載ります。

いよいよ場ができたので、あとはやるっきゃない、ということで。
スポンサーサイト



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ST Rockerさん、こんばんは!!
ポテ子んちのまわりの桜はすっかり散ってしまいましたが
つくばではまだこんなに咲いているんですね♪
しかも色々な種類の桜やお花たち。
春を満喫させていただきました(^_-)-☆

ラックもとうとう完成されたんですね!!
ST Rockerさんて、本当に器用だなぁ!!
一家に一人、ST Rockerさんのような男性がいたら
ご家族は幸せでしょうね(*^_^*)
「やるっきゃない」←すっごく期待してま~す♪

ポテ子さん

こんばんは。
今年の桜の季節はほんとうにすったもんだでしたね。
でも、ポテ子さんも結構楽しまれたのでしょ?

いいでしょ、このつくば郊外のサイクリングロード。
ポテ子さんたちも来てくあださいな。

ソメイヨシノもいいですけど、このいろんな桜たちも圧巻でしたよ。
この時ばっかりは野獣というより男の子ですよ。

そして、やるっきゃない!
是非、ご期待ください。(何を?)

No title

こんにちは。
昨日はコメントをいただき、ありがとうございました。
とても励まされ、気も楽になりました。

桜川磯部公園の桜 綺麗ですね~
もうソメイヨシノは散ってしまいましたが 
ヤマザクラや八重桜が綺麗でしょうね。
娘夫婦が清瀬に住んでいますので、
教えようと思います。
ありがとうございました。

petero kさん

こんにちは。
どういたしまして。それはよかったです。
こちらこそコメントありがとうございました。

桜の写真も楽しんでいただいたようでうれしいです。
そうなんですね、八重桜その他がいっぱいあるのもまたとてもきれいです。

桜川磯部公園は、わざわざ行くのは大変だと思いますが、益子とかそのあたりに行く機会があれば北関東自動車道やJR水戸線からも近いので行きやすいと思います。
清瀬からもそれほどはかからないと思います。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード