Coffee Break Beatles No.182 「The Long and Winding Road弾き比べ」

みなさまおはようございます。
やっと春全開。いいお天気ですね。

さて、ポールももうすぐ。
シンセでちょっと遊んでみました。
-------------------------------
ここ数日書いておりますように、YouTube以外のサービスを使って自分の録音したファイルをブログに表示させようとするには、私の知識では容量を2MB以下に抑えないといけません。
これはおよそ2分以内の録音に相当します。
もっと粗くすれば時間は伸びるのでしょうけど、あまり気のりしませんし、やり方もわかりません。
2MBの壁を超える情報を教えてくださった方もいらっしゃいましたが、残念ながらうまくいきませんでした。

そこで、2分以内で申し訳ないのですが、最近シンセで遊んで作ったThe Lond and Winding Roadを紹介します。
まだまだドラムの使い方がわからないしリズム感もイマイチですみませんが、やってみました。

1つめがストリングスを入れたバージョン。ややテンポが速くなってしまいました。
2つめはストリングスなしでドラム、ピアノ、ベースでしゃきっと狙ったつもりではあります。











スポンサーサイト

テーマ : THE BEATLES
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
いつもST Rockerさんのブログにお邪魔するのを
楽しみにさせていただいてますが、今回初めてのコメントです。

昨年のことがあっただけにポールの元気な姿を見て安心しました。
ST Rockerさんはもちろん行かれると思ってましたよ。
本当に楽しみですね。

ところで、シンセも演奏されるなんてすごいですね。
The Lond and Winding Roadは好きな曲です。
これからも色々な演奏楽しみにしています。

ガシュマルさん

こんばんは。はじめまして。
いつも楽しみにおいでいただいているとのこと。
とても光栄にそしてうれしく思います。
本当にありがとうございます。

はい、ポールは今回元気なようですので、もうなにがなんでも今回は。
僕は土曜に行きますので観戦記ご期待ください。

シンセの件もありがとうございます。
これまでは生のピアノやギターの演奏でしたけど、今年の1月にシンセ買いました。まだまだシンセに遊ばれている状態ですけど。
そうですか、ではいろいろやってみますので、これからもよろしくお願いします。

No title

ST Rockerさん、おはようございます!!
いよいよ今日なんですね(^_-)-☆
ポテ子は行かれませんが、楽しんできてくださいね。
観戦記楽しみに待ってます!!

ポテ子さん

おはようございます。
お元気でそうで安心しました。
はい、ついにやってまいりました。
ポテ子さん行かないんですか、残念ですね。
ではポテ子さんの分までしっかり観戦してきま~す。
観戦記ご期待くださいませ(^^)/

こんばんは(*^_^*)

ST Rockerさん 演奏楽しみにしていました♪

シンセ使いこなしているなんて凄い!!
ピアノ、ギター、シンセ弾けたら楽しいんだろうなぁ~っていつも思います!!
休日や帰宅してからの生活も変わりそうですよね☆
楽しそうです♪ライブハウスでの活動もされているのですよね。
そして、ST Rockerの録音がグレードアップしています!!
次の曲も楽しみにしていますね♪

ポールのコンサート今日ですよね!!

桜ようかんさん

こんばんは。
今週もお仕事お疲れさまでした。
そうやって桜ようかんさんがお休みに聴いてくれるって、すごくうれしいです。
今回のシンセ、楽しんでいただけてとてもうれしいです!
まだまだですけど、どうにか少しは使い始めました。
いろいろやってみますので、また是非よろしくお願いします。
桜ようかんさんのギターも期待してますよ。

はい、今ポールのコンサートから帰ってきました。
感動でした!
観戦記ご期待ください。

No title

コンサート行ってこられたのですね。お帰りなさい♪
観戦記とっても楽しみです。

アップロードの件 私も引き続き調べています。
YOUTUBEは全世界に発信するという点が私にはちょっと敷居が高い気がしていますが 限定公開という手もありますよね。STさんレベルなら私なら毎回堂々と公開しちゃいますよ~

タワシさん

こんにちは。
今日は本当に暖かかった(暑い?)ですね。
はい、観てきましたよ。
観戦記ご期待ください。
いろんなハプニングもありましたし。

YouTube、全くそうですね。
僕など全然! タワシさんこそ、僕がタワシさんであれば迷うことなく投稿しますよ。

また情報いろいろわかりましたら教えてください。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード