笠間稲荷へ行ってきました

みなさまこんばんは。
今年は全く素晴らしい天気に恵まれたGWでした。(少し暑かったし、風の強い日もありましたがよしとしましょう。)
みなさまはいかが過ごされましたでしょうか?
中には今日明日もお休みという方も少なからずいらっしゃるでしょう。

僕は今日は出勤でした。
しかし休みの人が半分以上でしたので、すごくくつろいだ雰囲気でした。
ちょっとしたおでかけ記です。
-------------------------------
例年ですとGWは過去の書いたものを整理したり、今後の計画をしっかり立てることが多かったのですが、今年はのんびりしました。
もう行きたい路線は自分の中で決めているので、後は行動できるかどうかです。
今年のGWは気持ちを休めてのんびりするほうを優先しました。

近頃は茨城県がおでかけ先として人気だそうです。
事実、休日の常磐道の下り(午前)は渋滞することが多いです。
茨城に住んでみてわかるのは、穏やかな気候と美しい花々、実り多い野菜や果物、そして温厚な人々です。
冬の冷え込みは強いものの、それ以外はとても穏やかです。
最近では笠間の一帯が観光開発されていて、とっても素敵な場所です。
しかしそれだけでなく茨城にはいっぱいよい場所があります。
みなさま、ぜひおいでください。

GWの1日は笠間稲荷へ行ってきました。
GWは特に藤が満開になるので行き時です。
前の日が風が強かったので散らないか心配でしたが、なんとか大丈夫でした。
DSCF3916 - コピー
DSCF3918 - コピー

ごらんのようにとても立派な藤棚にごらんの壮観です。

そしてなんと美しいこと。

日本の美ですね。

こちらは八重という種類の藤です。


笠間稲荷の前の道や裏の道沿いには素敵なお店がいっぱい。
買い物や食事を楽しめます。
少し足を伸ばせば陶芸祭やつつじ祭りも。

話は変わり、シンセで遊んでる件を少し紹介します。
YouTube以外では、無料という枠の中では音声ファイル1つは2MB以下に抑えないとアップロードできません。
よって、ぶった切りですみませんが、The Long and Winding Roadがいちおー完成しましたので、紹介します。












もちろん改良はまだまだ続けます。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ST Rockerさん、こんばんは!!
笠間稲荷に行ってらしたんですね。
有名なお稲荷さんなのは知ってますがポテ子は
まだ行ったことなくて(^_^;)
しかも、こんなに見事な藤が見られるとは!!
ポテ子、3枚目のお写真好きだなぁ!!
今からじゃもう遅いかなぁ。。。
八重の藤なんかもあるんですね。
初めて見ました(*^_^*)
あ~、いいなぁ!!

The Long and Winding Roadも聴かせていただきました。
シンセっていろんな楽器の音が出せるのでいいですね。
ドラムもバッチリ決まってとっても素敵です♪

ポテ子さん

こんばんは。
ついにGW終わってしまいましたね。
でもポテ子さんはかなりエンジョイしたのでしょうね。

はい、笠間稲荷。
こないだのりんりんロードも素晴らしいですけれど、笠間稲荷もいいですよ!
さらに言うと笠間一帯。さらに言うといばらきよいとこですよ~(^^)/

藤いいでしょ。超いいですよ。
たしかに見頃は少しだけ過ぎましたけど、まだまだきれいなので、行く価値ありだと思います。
ぜひおでかけください。

録音のほうもありがとうございます!
たしかにドラムのリズムには気を付けましたよ。
でもこの曲は本来もっとソフトなドラムだったようで。
アレレれれ。まっいいかな(*^-^*)

No title

GW中も特に休みは取りませんでしたので(同僚たちが先に年休を出してしまっていました・・・)普通に働き、どこにも行かず、特別なことは何にもないまま終わってしまいました。
ST Rockerさんは、美しい藤を眺めながら骨休めできたようでよかったですネ。連休中、仕事のメールはあまり入ってこなかったですか?笑

ピアノのタッチ

このピアノ演奏は、生ピアノでしょうか、シンセでしょうか、
どちらにしても、フィルインの、ころがるようなフレーズが、
何とも言えないニュアンスで、昔とった杵柄というよりも、
今もって続けていらっしゃるゆえの、熟練の技(業)です。

ポール本人は、オーケストラやコーラスをかぶせたことに、
激怒したようですが、自分は、そちらに慣れ親しんだので、
映画でのピアノ、オルガン、ギターだと寂しい気もします。

ST Rockerさんのシンセ版が、どのように音が増えていくのか、
すごく楽しみですし、歌もピアノもますます好調になりますね。

私はタワシさん

こんばんは。
タワシさんGW中はお仕事でとてもお疲れさまでした。
頭が下がります。
では、別の時期にたっぷりお休み取ってください!
僕のほうはゆっくりできましたし、リフレッシュできました。
GW中には連絡はいくつかありましたが、よからぬ連絡はなくてほっとしました(笑)

ギターマジシャンさん

こんばんは。
ありがとうございます!
これはシンセのピアノです。
一番アコースティックピアノに近い音を選択しました。
クラシックピアノ愛好家の方々には不満かもしれませんが、僕的にはこれで十分です。
ピアノをそんなに褒めていただくと照れますね(#^.^#)
でもうれしいです。

実はオケ版は既に4/23の記事に載せていますので、よろしければ聴いてください。(まだまだ試作品ですが)
僕自身はシンプル版が好きなのですが、オケ版ファンも多いので両方作っていきます。

まだまだ進化すると思いますので、よろしくお願いします。

No title

こんばんは!
笠間稲荷へ行ってらしたんですね
一度、行ってみたいと思いつつなかなか実現できていないです
藤の花も綺麗ですね

お仕事お疲れ様です(*^_^*)

ST Rockerさん こんばんは(^^♪

藤の花 素晴らしいですね~!!
GW中は、お仕事お疲れ様です☆
でも、ゆっくりした時間も取れて良かったです(*^_^*)

STさんの演奏をステレオにつないで 今回聞かせていただきましたよ(^^♪
重低音もばっちりでした☆

honey*caramelさん

こんばんは。
笠間稲荷はじめ茨城の美しい景勝、名跡へ是非おいでください。
きれいですよ。
よい週末をお過ごしください。

桜ようかんさん

こんばんは。
桜ようかんさんこそお仕事お疲れさまです!
いつも何かと大変だしご活躍ですので、GWは休めましたでしょうか?
笠間稲荷のような一角はほんとにほっとしますよ。

えっ、ステレオにつないで聴いていただいたんですか。
それは照れますが、でもとてもうれしいです。
はい、確かに重低音のパート意識して録音しました。
でも少し利かせすぎたと反省もしています。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード