大変ご無沙汰しました

みなさまおはようございます。
約2週間ぶりにネットにつながりました。
このような状況下にもかかわらず、多くの方々に訪問いただきまして、本当にありがとうございました。
また記事も再開しますし、みなさまのところにも徐々に訪問してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。
----------------------------------
このところずっと涼しくて雨の日が続いていました。
昨日あたりからやっと7月らしい天気になっています。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

僕は2週間元気でやっておりました。
ただ、仕事上精神的に疲れることが多かったでした。

仕事はもちろんネットにつないでやっていましたけど、プライベートでこれほど長い期間ネットにつながなかったのは初めてです。
このことによりとても多くのことを得、感じました。

多くのブロガーさんが言われるところの、一時期ネットやブログから離れる効用。そんなものも感じました。
例えば、我々は日々ネットやブログを活用し依存しているわけですが、何の原動力がそうさせ、何により影響を受け、何のために、どうなりたくてそうしたいのか。
それはわかっているようでわかっていない、ということがわかりました。
「ブログをやるためにブログをやる」みたいな感覚に支配されている部分もありました。

また、ネットにつながっていることは安心感もある一方、目に見えぬ圧迫のようなものもあるなと感じました。
とにもかくにもネットから解放された2週間。
本来の自分を見つめることができました。
そして、これからやるべきことは何かをしっかり考えることができました。
そして、一つ二つキーとなる計画を立てることができました。

絶対持ち忘れることなどあり得なかった器材をなぜ忘れたのか。
それは神様のおぼしめしだったに違いありません。

かくのごとく生まれ変わった僕はまた記事を書いて行きます。
みなさまに感謝を込めて。

2015年7月11日 ST Rocker
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ST Rockerさん、お帰りなさ~い!!
首を長くして待ってましたよ(^_-)-☆

「ブログをやるためにブログをやる」みたいな感覚に支配されている部分もありました。
また、ネットにつながっていることは安心感もある一方、目に見えぬ圧迫のようなものもあるなと感じました。

   ↑
とってもよくわかります!!
ネタ探しに出かけたり、何のためにブログやってるんだろうと思うことよくあります。ブログにはまっていると呪縛にかかったかのように気になってついPC漬けになる日々。。。
なので、ポテ子もたまに呪縛から解き放たれるために
ネットとつながらない日々を設けています(^_^;)
ST Rockerさんはきっと神様の思し召しですよ。
考える時間を与えてくださったのかもしれないな(*^_^*)

今後の記事も今後のご活躍も期待していますよ~(^_-)-☆

ポテ子さん

は~い、ただいま~!!
ほんとすいませんでした~
元気なポテ子さんのコメント、やはり生き返りますね(^^)v

ブログやネットの功罪。
ポテ子さんもとっても考えておられるようですね。
遅ればせながら僕も参考にさせていただきます。
神様の思し召し。はい、これからもそう考えていきたいですね。

季節も進み、その後お仕事やプライベートのほうはいかがでしょうか?
世の中は混迷を深めるばかりですが、我々個々人としては投げやりにならず、しかと見据えて頑張っていきたいですね。

これからもよろしくお願いします。

^^♪

何はともあれご無事で何よりです♪

「お帰りなさい♪^^」

これからも楽しみにしていますね♪

ももこさん

ただいま~!
大変失礼していました!
はい、生きてました。なんとか(^^;
そうですね、たしかに無事かどうかもわからなかったですものね。
また、ぼちぼちやってまいります。
ごひいきに。

No title

STさん、お久しぶりです。

今や、ビジネスにおいてネット環境は不可欠なツールとなりましたね。「会議」や「打ち合わせ」はもちろん「クライアントへのプレゼンテーション」おいらの業界では「撮影」や「録音」といった立会い作業等もいまやネットで行う、実にいやな時代となりました^^;

ところで、「ネット依存の動機は」とのこと、ブログに限って言えば実に『健全な媒体』であるような気がします。

第一に更新の頻度、システム上の制約から一日に数度しか更新ができない点、多くのブロガーさんは平均週に2~5日くらいの頻度に対し、Facebook や Twitter では、一日に複数回の更新があたりまえで、その分、記事の内容も軽薄なものもになり、帰ってくるコメントも同様ですね。
また、友達の更新状況がメールで次々と告知されるので、ユーザはついつい更新状況にアクセスしてしまいます。
この仕組みこそが、いわゆる『Net依存症』ではないでしょうか。

第二にブログはある程度カテゴリ分けされているので、特定のジャンルに沿った記事が多く、特に『趣味』のカテゴリー等では、内容が深いものが多い点、さらに、クリエイティビリティーな要素を含んでいるため、返信コメントの内容も充実しているため、『ブログにおいては』相互理解がより深ま媒体だと思います。長文で失礼しました^^>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mr・へぼいさん

おはようございます。
蒸し暑い日が続いていますね。
コメントありがとうございました。

へぼいさんのお仕事でもネット上のツールを多用ですか。
「いやな時代」とおっしゃるからには、昔ながらの人対人のコミュニケーションの方がよいというわけですね。

FecebookやTwitterは僕は利用したことがありません。
へぼいさんがそんなに問題と考える仕組みですか。
僕はかねがね、なぜああした短文のやり取りが流行っているのか、不思議に思っていました。

そうしたものと比較すれば、少なくともブログは健全の媒体ということですね。
また、おっしゃるようなブログのよさもあることもわかります。

ただ、少なくとも僕の場合は「ブログのためのブログ」というムキが少しあったことは事実です。(ネット自体にも)
また、そのような事を感じていらっしゃるブロガーさんも多いのも事実です。(よく書いておられますので)

ブログのよさを自覚しつつ、いろいろ考えていきたいですね。

鍵コメさん

おはようございます。
長い間失礼しました。
ブランクの時に起きたこと、そのようにおっしゃっていただき光栄です。鍵コメさんもそのような機会はあることでしょう。
そして、そちらの件、承知しました。大変残念ですが、また頑張ります。

No title

おかえりなさ~い!

花音さん

は~い、ただいま(^^)v
長い間失礼しました。
暑いけどがんばりましょうね。

お帰りなさい☆

ST Rockerさん こんばんは(*^_^*)

帰りを待っていました~☆
そして、13万人の方が訪れる素敵なブログ♪♪♪
これからも楽しみにしています!!

新しい事を発見されたSTさんに注目ですね☆

桜ようかんさん

おはようございます!
はーい、戻ってきました。
大変ご無沙汰しました。
すっかり夏ですね~ その後お元気でしょうか?

いやいや、そこまでではないですけど・・・
でもうれしいです。
頑張りますね。

No title

お久しぶりです!
おかえりなさい~!

また、記事を楽しみにしています♪


honey*caramelさん

こんばんは。
暑いですね。お元気でしょうか?
2週間失礼しました。
ぼちぼち書いていきますよ。
よろしくお願いします。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード