FC2ブログ

暑さながらに考えてみる。

2015-08-04(火)21:30、おまけを追加しました。
----------------------

みなさまこんばんは。
猛暑日がもう大分続いています。そしてまだ続きます。
みなさま、本当にお気をつけください。

さて、トップ記事ではパスワード方式にて失礼しております。
昨夜22:28付けの未公開拍手コメの方が、「以前もらったパスワードでは開けません。何か条件があるのですか?」とのご質問をくださいました。
前々からのパスワードと全く同じですし、パスワード以外の条件は設定していません。
昨夜の方のお名前が書かれておりませんでした。お手数ながら再度ご一報いただけますよう、お願いいたします。

では「続き」を読んでください。
-------------------------------
この土日は、冷房のないまたは、あっても効きが弱い所におりました。
それはそれはしんどかったです(T_T)/~~~

昨日帰宅してから、冷房を効かせた部屋で、鉄板焼きを食べました。
もちろんビールをガンガン飲みながら。
おまけにデザートのアイスも。

従って、今日と明日は思い切って減らさないといけません。

ところで、思ったのですが、冷房が効いていると思っていながら実は効いていなかった、というのがかなり危ない気がします。
暑いことを自覚している場合はそれなりに対処しているわけですから、しんどいなりに頑張れるわけですけど、その気になっていない状態でやられるのが恐いと思いました。

ま、その真偽はともかく、みなさま、本当に気をつけてくださいね。

では今日のおまけの弾き語りレット・イット・ビー。







2015-08-04(火) 21:30、弾き語りをもういっちょ追加しました。





スポンサーサイト



テーマ : 思うこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ST Rockerさん、こんばんは!!
本当に暑いですね!!
炎天下の中、建設業始め外で作業しなくてはならないお仕事の方、
本当に大変ですよね。
ST Rockerさんも土日はお疲れさまでした(^_^;)

仰る通り、気をつけないといけないのは
知らず知らずのうちに危険な状態に
身を置いていることってありそうですね。
ましてや、体温調節がうまくできない乳幼児や
お年寄りは周りが気をつけないと大変なことになりますね。
ST Rockerさんも十分気をつけてお過ごしくださいね。

「レット・イット・ビー」最高♪


ポテ子さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
本当に酷暑、酷暑の毎日ですね。

ポテ子さんのコメントを拝読し感じたことがあります。
いろいろな職種や立場の方々のことを思いやり、考えを及ぶこと。特に体のことにおいて。
いつもとても感動します。
もしかして多少そのようなことにもかかわっているお仕事かなとも思うこともあります。

僕も気をつけますね。
そしてポテ子さんも。

ポテ子さんもきっとレット・イット・ビーがお好きなことでしょう。
シンプルな構成ながら大変難しい曲です。
一生の課題曲ですよ。

No title

ST Rockerさん、こんにちは。

暑中お見舞い申し上げます。


こちらも毎日うだるような暑さです。
湿度も高いので、外に出たくはありませんが・・・

熱中症にはならないように、こまめに水分補給をしております。
安心感が一番危険かもです。

今、高いですが「OSー1」と言う所ジョージさんがCMしてるドリンクにはまっております。
経口補水液で、オススメ飲料です。

これからも、体調をくずされませんように、頑張ってくださいね。

レット・イット・ビー

高校生の頃、夢中になっていた歌、友達とともに歌いました。
ST Rockerさんのように弾きかたりで歌いたかったです。
楽器を弾きながら歌うことの難しさを知った時期でした。

とっとちゃん

こんばんは。
こちらこそ暑中お見舞い申し上げます。
いやいや、ほんとに暑いですね。
しかしお元気そうでなによりです。
所ジョージさんのCMは印象的ですね。
効きそうですね。

ぜひ暑さには気をつけられて、ますますお元気で夏を乗り切ってください。

ReikoJanvierさん

レット・イット・ビーはじめビートルズの歌の数々をお若い頃楽しまれ、素晴らしい思い出があるとのお話を前にも伺ったと思います。
Reikoさんはピアノもやられるので弾き語りもすぐにできるようになると思いますよ。
まだまだ過去形にしないでいただきたいと思います。

No title

ST Rockerさん、はじめまして♪

二曲とも聴かせていただきました。
お上手ですね~♪
素敵です♪

いまごろですが、ビートルズの曲に興味を持ち始めました。
ピアノ楽譜を購入して「Hey Jude」練習中です(^^♪

あ~やさん

こちらこそ、はじめまして。
いつもおいでいただき、ありがとうございます。
コメントをいただき、どうもありがとうございました。
そのようにおっしゃっていただき、とてもうれしいです。
クラシックの方々とは全然違うピアノへのアプローチですが、お互いに相通じるものがあればいいな、と常日頃思っています。
あ~やさんもビートルズぜひお聴かせください。

ビートルズ♪

ST Rockerさん こんばんは(^^♪

3曲 楽しませていただきました~♪♪♪
音楽って素晴らしいですよね☆
STさんのように上手だったら きっと自分の時間が
楽しくなりますね(*^_^*)
休日前 STさんの歌を楽しませてもらいました♪

桜ようかんさん

こんばんは。
お仕事いつも本当にお疲れさまです!
こうして休日前に来ていただけるとうれしいですよ。
いつも拙録音なのに楽しんでもらってうれしいです。
桜ようかんさんのギター弾き語りもぜひアップしてくださいね。
楽しみにしています。
ところで、もう1曲はどっちの方を聴いてくれたのかな?
実はこの記事の前後に1曲ずつありますよ~(宣伝し過ぎ(笑)?)
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード