FC2ブログ

ソフトランディングで行きましょ!

みなさまこんばんは。
あ~あ、盆休みも終わっちゃいましたね。

仕事もたまってるし、例の案件も何も本質は解決していないし。
こんな時はソフトランディングで行きましょ!
------------------------------
先週の金曜日に居酒屋で飲んだ時、隣のテーブルの人たちは市役所の職員の人たちのことを痛烈に批判していました。
個別の対応のこと、そして人数が多過ぎること、など。

僕自身、公務員のお仕事ってどんなに大変かって、これまであまりわかっていなかったと思います。

最近知り合った公務員の方のお話を聞くにつれて、真の公務員の仕事とは、実に開拓的、創造的であり、
その尊さも、厳しさも、孤独さも並々ならぬものだと思うに至りました。

かつて教師が聖職と言われたように、真の公務員は聖職だと思います。
今の我々の生活があるのも公務員の方々のおかげです。

そして我々民間の人間ももちろん頑張ります。

それにしても今の世は負のエネルギーに満ち満ちている。
今日は、ストレス発散のため、一気に多重録音してしまった。

もう何度も録音している曲だけど、完成なんて永遠にない。
人生が永遠に試行錯誤なのと同じです。





スポンサーサイト



テーマ : 思うこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
「If I Fell」いいですね。
ジョンとポールの2声、本当に素晴らしいですが
ST Rockerさんのハモも負けてませんよ♪

久しぶりのお仕事、大変だと思いますが
最初からいきなり飛ばすんではなく
ST Rockerさんのように肩の力を抜くことも必要ですね。

小生の友人にも公務員がいますが、なかなか大変そうです。
一部には批判されるような人もいるとは思いますが
それは公務員も民間も同じですね(^_^;)

がじゅまるさん

こんばんは!
いつもありがとうございます。
がじゅまるさんの休み明けスタートはいかがですか?
お互いにソフトランディングでいきましょうね(*^-^*)

さてIf I Fellそんなにおっしゃっていただくと照れますよ。
すごく奥が深いですね。当たり前ですけど。
一生の課題曲の一つです。
でも、うれしいです。

公務員の方、ほんとうに大変な方は立派ですね。
おっしゃるように、どこにでも困った方もいるのも事実ですね。

No title

おぉ、一人デュエット良いですね!ハモってますよ~♪
前々回はCDプレーヤー再生できなくて脳内再生して下さいは無理がありましたw
次回はぜひ生でお聴きしたところです!
ところでパーカッションというか打楽器の音が聴こえますが、これもRockerさんが演奏されているのですか?

実は私の父も公務員で(もう退職しましたが)、毎日夜中の3時とかに帰ってたらしいので小さい頃はずっと平日に父親と会う事はありませんでした。昔も今も、毎年2~3人が省庁の屋上から飛び降りていかれるそうで。
政治家は都合の悪いのだけ全て公務員のせいにするし、マスコミも叩くし。
国民の為に頑張ってるのに敵扱いっていうのが悲しいですね(^^;;

ゼロシンさん

おはようございます。
早速聴いていただき大変うれしいです。しかもこのような時間に。
なかなか難しいハモなのですけど、一生の課題曲として取り組んでいます。機会あれば生ですね。
実はこれ全てシンセからの音です(ギター以外)。僕が鍵盤を弾いて出しています。
2月の時も、買ったばかりのシンセで録音したCDを持参しました。でも今思うとあの時はまだかなり拙録でした(今でもまだまだ拙録ですけど)。

お父様はそちら関係でしたか。
知り合いにも何人かいますのでおっしゃることはよくわかっているつもりです。
考えてみたらお父様は僕とあまり違わない年代なんですね。

ストレス解消☆

ST Rockerさん こんばんは(#^^#)

一週間お仕事お疲れさまです!!
STさんの録音を聴いて 桜ようかんも楽しませていただきました~(^^♪
金曜日の夜は一番仕事から解放された感があります!!
STさんと一緒に またまた歌ってます♬
リピートして聴いてますよ~

桜ようかんさん

こんばんは!
桜ようかんさんこそ1週間お疲れさまでした!
最近はいかがですか?
もうばっちり活躍されてますでしょ?

いつもこうして週末に聴いていただけるなんて僕は超幸せ者です。本当にありがとう。
ストレス解消してもらってとってもうれしいです(^^♪
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード