ブログの謎、その1

みなさまこんばんは。
今日は少し蒸し暑かったですね。
久しぶりに冷房を使用しています。

ブログって結構謎がありますよね。
今日はその1です
---------------------
このFC2ブログには熱心なペットのブログが多いです。
特に猫と犬。

ところで、「猫と犬」というように、猫を先に書いたのには訳があるんです。
だって犬のブログより猫のブログの方が多いように思えたから。

そこで数えてみました。
今現在の僕のブログの訪問者ページを頭から10ページまで(すなわち100人まで)見てみました。

そしたら、猫関係が10件、犬関係が8件でした。
しかも、猫のブログは数が多いだけでなく、熱烈に飼い猫を愛する様が描かれている気がします。

なぜ僕がこれを不思議に思うのかというと、世の中は犬を飼っている人の方が圧倒的に多いだろうから。
僕の感覚では、犬8に対し猫2くらいではないでしょうか?
僕の認識違いでしょうか?
少なくともうちの会社ではこんな比です。
知り合いの中では猫を飼っているという人自体がとても少ないです。

もしこれが正しいとしたら、猫を飼っている人の方がブログに書く比率がかなり高いことになります。
未だ僕の知らない「素晴らしき猫の世界」があるのでしょうか?

もう一つのブログの謎は、ピアノの愛好家(主にクラシック)の方々のブログです。
ブログの構成がほとんど一緒だと思います。

記事の9割、場合により全部、がピアノに関する記事です。レッスンとか発表会とか。
そしてリンクを貼っている方はピアノの愛好家ばかり。

きっと、関東なら関東、中部なら中部でクラシックピアノ愛好家の方々はほぼ全員、ブロともなのではないでしょうか?

僕も一応ピアノを弾きますが、そういうピアノ愛好家の方々がピアノを愛す真髄を未だ経験したことがないのかもしれません。

猫のブログの方、クラシックピアノのブログの方、ぜひコメントをいただけるとうれしいです。

ドイツ博物館にて
2007-11-10 - コピー
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10:42の鍵コメさん

こんばんは。
コメントどうもありがとうございました。
素敵な生活をしていらっしゃると思います。
僕も音楽に対してそんな感覚を持っています。
素晴らしいことと思います。

19:00の鍵コメさん

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
コメントどうもありがとうございました。
それはなるほど。
もうほとんどそれが理由でしょうね。
これからいろいろ拝読して、その真髄をさらに感じられたらと思います。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード