FC2ブログ

一年の計

皆さま、あけましておめでとうございます。
音楽とともに素晴らしい新年をお迎えのことと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今これを書いているのは、元日の夜、さいたま市の実家です。(実際にアップするには3日になると思います。)
昔から「一年の計は元旦にあり」というので、今日は今年の計を書いてみたいと思います。
元旦とは正確には元日の朝ですけど、まあいいですかね。

昨年随分いろんなことを書きましたが、その骨格となっているのは、「論証と定量」ということと、テーマはなるべくシンプルで骨太に、ということです。
ビートルズがあれほどの超成功を収めた支配的ファクターをなるべく、シンプルで骨太な表現で示し、その論証をしっかりと定量的に示すことが必要です。
ひいてはビートルズを超える音楽ができないものか、という究極の願望があります。

昨年は「低音が厚い」ことが一つの大きなファクターではないか、という仮説を立てました。
そこで今年はこれを実際に定量化による論証を試みたい、と思います。
もちろん、早い時期にこのファクターは「偽」であるとなったら、取り下げ、別のファクターを検討します。
方法論自体も開発できればベストです。

では、どうなりますことやら、適当に頑張ってみます。
では、残るお正月多いにお楽しみください。

ST Rocker
スポンサーサイト



テーマ : 思うこと
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も、理科系の分析を楽しみにしています。

謹賀新年

ギターマジシャンさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

わかりました。分析是非頑張りたいと思います。
ギターマジシャンさんの演奏も楽しみにしています。

ST Rocker

あけましておめでとうございます!

昨年はいろいろなお話を聞かせていただいて、ありがとうございました。
全てにコメントすることはできませんが、楽しく読ませていただいてます。
私は今年、より深く音楽と付き合っていけたらいいなぁと思っています。
お互いよい年にしていきましょう。

では、本年もどうぞよろしくお願いします!

今晩は。

新年おめでとうございます!
こちらでは初めまして。のコメントになりますね☆
私などのブログにコメント頂きありがとうございます。

ST Rockerさんのビートルズの分析から
また新たな見方に変化があり、とても面白いと思いました♪

これからも楽しみにしていますね♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます!

Mikaさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ昨年はいろいろなお話を聞かせていただきありがとうございました。

Mikaさんの音楽のお話もますます期待していますよ。
今年もよろしくお願いします!

ST Rocker

あけましておめでとうございます!

mae。さん

あけましておめでとうございます!

遊びに来ていただきありがとうございます。
そう言っていただくととても励みになります。
うれしいです。

mae。さんの感性、ことしも楽しみにしています。

ST Rocker
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード