憧れのアメリカンライフ

みなさまこんばんは。
秋晴れも今日までのようですね。
お元気でしょうか?

先ほどテレビで、アメリカのテキサス州にお嫁に行った人の特集をやっていました。
やっぱりアメリカンライフっていいですねえ。
--------------------------
前の会社が米系だったので、アメリカには随分行きました。
アメリカ人の指向するところや喜びもある程度知っているつもりです。

テレビでは、テキサスの暮らしをよく映していました。
特にバーベキューとドでかいステーキ。
とにかくワイルドなことが好きなテキサス人。

ピックアップトラックに乗り開拓者よろしくいろんな物を作るテキサスの男もいいですねえ。

エネルギーは使い放題だし、肥満にもなりやすいけど、テキサスのアメリカンライフ。満喫してみたいなあ。

写真は、アメリカではなくドイツですが、日本の日常を離れ豪快な料理に浸るひととき。
ドイツへ出張の時、コンドミニアムで同僚のために振る舞った料理です。

2007-11-9 001



2007-11-9 002


そしてアメリカの音楽。
僕の大好きなシカゴの1973年のアルバムChicago VIから。

Just You 'n' Me(James Pancow作)


Rediscovery(Robert Lamm作)


Chicago VIはハードロックからソフトなバラードへの転換点に位置する、僕の好きなフュージョンの曲々だと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

9/16夜遅くの鍵拍手コメさん

おはようごいざます。
ご丁寧なコメントありがとうございました。
鍵コメさんの演奏には興味あります。
いつか聴ける日がくればいいですね。
僕の多重録音は、昨年までは生ギター、生ピアノ+歌のような構成でしたが、今年シンセサイザーを買い、いろんなことができるようになりました。
録音媒体はPCです。多重録音ソフトを使います。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード