みなさまはブログに何を求めていますか?

みなさまおはようございます。
昨日は文化の日にふさわしい晴天でしたね。
いかがお過ごしでしょうか?
---------------------------------
前回の記事ではたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。

次の記事として「日米のマネジャーの違い」というテーマで、頭の中には記事が既にでき上がっています。
しかしこれを書いても、みなさまに何らかの影響を与えることができるのか、あるいはコメントをいただけるのか、少し自信がなくなってしまいます。

前回の記事へのコメントの数々を拝見しますと、どちらかというと生活の中の身近な話題、しかもみなさま本人にどうかかわるか、ということに関心のある方がとても多い、というのが僕の印象です。

僕がこのブログを書いている目的は、これから新しく始めることの母体として、草の根の活動にしたいことにあります。
(プラス若干の余興です。)

従いまして、「考える枠組みはどうであるべきか」というテーマが中心になります。

ブログをやっていく中で、多くのブロガーさんの思いを知り、これからの成長のためにどんな活動が、ビジネスが有効かを考えて行きたい。
よって、多くの人の求めることは何か、ということと、ブログをやっている方々は何を求めているのか。
そして、ブログをやっている方は果たして世の中の大多数の人の中でどんな集団なのか。
そんなことも常日頃考えています。

日頃ご愛顧をいただいているみなさまにぜひ伺ってみたいところです。
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私が訪問させていただいているブログは音楽や本の話題が多いのですが、モノの見方、考え方、場合によってはあるべき生き方の類も発信されているST Rockerさんのブログは
そういう見方もあるのか、と参考になります。

ちょっと固い話題でネタ自体が難しすぎるのもありますが
わかりやすい例えで説明されていただいているのはいいですね
そういうところも参考になるかな、なんて思っています。

もちろんビートルズネタは大歓迎です!


No title

こんばんは。
ブログをやっていない人間のコメントなので参考にはならないと
思いますが、ST Rockerさんのようなブログは大変珍しいのでは
ないかと思います。
ブログに求めているものも人それぞれ。
遠く離れた家族にむけた家族通信としてやっている方もいれば
自分の趣味(音楽、料理、ペット、写真等)の発表の場として
利用されている方も多いと思います。
なので、身近な話題が多いのも仕方ないというか
それが主流のような気がします。
そして、ブログを訪問する側も自分の趣味、嗜好にあった
ブログを選ぶんでしょうね。
そういうブログが主流の中で、ご自分の生き方、モノの見方、考え方を説き、
話題も多岐にわたるST Rockerさんのブログには
他にはない刺激をいつも受け、毎回楽しみにしています。
軽い話題も、重い話題もあっていいのではないでしょうか(^_^;)

No title

こんばんは。

僕のブログはわかりますよね。
ただひとつ、妻のことをたくさんの人に知ってもらい
妻が生きた証をひとつでも残すために始めました。

おかげさまで、その集大成に一歩進んでいます。

メールを送り始めた頃は
ブログに掲載することも考えていなかったし
本にすることも考えていませんでした。

それを思うとブログってすごいな~って思っています。
他の人の考えを身近に知ることが出来る
ひとつの方法だと思っています。

面白半分さん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

僕の見方を参考にしていただいているとのこと、ありがとうございます。
わかりやすいたとえでの説明もありがとうございます。

ビートルズネタ、承知しました。

がじゅまるさん

おはようございます。
いつもご丁寧なコメントありがとうございます。

がじゅまるさんのコメントにあるブロガーさん全体的な傾向について、参考にさせていただきます。
そうですね、身近な話題が主たる関心であること、僕も最近それを強く感じ始めています。

僕のブログで書くことにいつもご関心いただいていることはとてもうれしい限りです。
軽い話題も重い話題もあってもいい、とおっしゃっていただくとありがたいです。
重い話題の場合、関心をいただける方がいらっしゃるとしても、僕自身の目的であるところの「草の根の活動」にはならない気がしますので、重い話題をこれからも書くかどうか、少し悩みますね。

今週もあとわずか。お互いに頑張りましょう。

孝ちゃんのパパさん

おはようございます。
コメントをありがとうございました。

素晴らしいブログですね。
ブロガーさんの考えを知りつつ発展されていることは素晴らしいと思います。
今後もさらに発展されることを祈っています。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード