FC2ブログ

大阪出張

昨日から今日にかけて大阪宿泊出張に行ってきました。
新幹線、飛行機、レンタカーなどが発達し速くなったので、宿泊出張の機会が最近随分減りました。
マーケティングの仕事になってからもさらに減っています。
なので、大阪宿泊は久しぶりでした。

最近はIT機器を一杯持っており、宿泊出張ではその付属機器も持たないといけないので、カバンはパンパンになります。
ノートPC、携帯2(業務用および私用)、メールや予定表を瞬時に見て交信するためのBlackBerry。そしてこれらの充電用電源コード、アダプター、認証用トークンなどなど。
これに加えいつものi-Podおよびイヤホン、下着類、替えのYシャツ・ネクタイ、トイレタリー関係、お客さんへ配る資料の類(これは帰りにはなくなりますけど)。
特にコード類、アダプター類が複雑に絡み合い、下手をするとほぐすのに苦労します。PCのアダプターは、欧米向けの中国製なので、品のないほどに大きく重いのです。

その昔の出張はIT機器なんてゼロでした。1日に何度か公衆電話から事務所に電話入れ、重要顧客から何か連絡がなかったかどうか確認する程度。
出先だろうがなんだろうが捕まり、時に大事なことをメールや電話で発信しないといけないこのご時勢。
昔は平和だったなあ。というか、本当は昔方式の方が理にかなってはいないだろうか。
昔は人間がやれることしかやれない、というあまりにも当たり前のことをやっていたのです。

昨日、今日と、商社2社、潜在顧客1社、装置メーカー1社を訪問しました。
昨夜は大阪の繁華街で商社と新年会。商社さんと別れてから、同僚と二次会で少し遊びました。
新築のホテルで1泊。
部屋に入ってから電話したり、ブログをupしたりなど、有意義な時間を過ごしました。
宿泊出張は、厳しい仕事の合間にふとよい瞬間もあるものです。

同僚は、歳が4つ下の営業の人間です。
なかなか仕事の考えもしっかりしており、気も合い、運動や音楽も好きなので、ある意味私にも似ています(真面目、不真面目両面で)。
仕事上のパートナーとしてここまで合う人はそうは巡り合えないでしょう。
この人とは時々一緒にカラオケも楽しみます。
この人の声は、それこそ宇多田ヒカルさんではないですが、天然のいい感じのビブラートがあり、セクシーな歌い方をします。
この人の歌に私がハモったりもします。

昨日は二次会で彼と、曽根崎新地のバーに行きました。
割と健康的(?)かつ良心的なバーでして、まあまあリーズナブルな代金で、雰囲気は最高でした。
二十歳か、ちょっと上くらいの女性の方々が相手してくれました。
多分にお世辞なんでしょうけど、53歳だと言ったらめちゃ驚いていました。43でも十分通じるって。うれしいねえ。
このような若い女性とまだまだ互角に(?)にぎやかに話すことができたのもうれしかったです。連れもわりと得意です。

そのバーではもちろんカラオケもありました。
まあまあいつもの選曲でした。
Don't Let Me Downは昨日も快調でした。
彼はこれは歌えないので、残念ながらハモれません。誰か歌える人いないかなあ?
While My Guitar Gently Weepsは彼は得意なので、私が上のパートを歌いハモりました。

とにかく楽しい二次会でした。

ホテルは淀屋橋だったんですが、新しくきれいで、朝飯のバイキングがうまかった。
今日の昼は本町のパスタ屋で。
これまたうまかった。そして9割近くが女性客。
大阪弁の女性の話し方って、独特のやわらかさ、優しさがありますね。
怒ると逆にこわそうですけどね。

なかなか充実していた大阪出張でした。
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
スポンサーサイト



テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード