ついに僕もスマホ

みなさまおはようございます。

業務上スマホを持つ必要が生じたので、数か月前から僕もついにスマホのユーザーになった(^^)/
スマホにより何が違い何が変わるのかがとっても興味があった。

最初は少し戸惑ったが、操作法自体にはすぐに慣れた。

僕はあまり詳しくないが、ガラケーとスマホでは関連する技術関係や権利関係がかなり違うのではないだろうか。
なんか随分別物のように感じる。

確かにネットを見ることはじめスマホらしい使い方はスマホのほうが断然有利だが、こと電話やメールを使うにはガラケーのほうが圧倒的に使いやすい。固定されたキーがあるほうがいい。

スマホは電池がすぐになくなることがかなり言われていたので心配したが、それほどでもない。
僕は以前リチウム二次電池を研究していたので、スマホのバッテリーには関心がある。
きっと広い面積で薄型のものを使っているのだろう。セパレータもしっかり使っているのだろう。
ネットなんかを使いまくる(いろんな画面をめまぐるしく出し入れしたり拡大したり縮小したり・・・)とバッテリーがとても熱くなる。
やはり画面の切り替えに電流を食うのだな。

写真はかなり精細だ。
写真はどんどん活用していこう。

それなりに使っていこう。
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ST Rockerさん、おはようございます!

電話はガラケーの方が使いやすいですね
スマホは個人的には携帯電話ではなく
パソコンだと思って利用してます
ネット検索したり
手帳代わりにしたり
写真を管理したり
すごい便利な世の中になったなぁと感謝!です

スマホの電池の消耗はすごく早いって聞いたけど
私もそうは感じないです
スマホが出始めた頃よりも
バッテリーの性能が良くなっているのかな

honey*caramelさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。
スマホをPC代わりというのはよく聞きます。
たしかにPC的な使い方は便利でしょうけど、全体を一気に把握したりとかその他の効果がPCとスマホでは異なるのではないでしょうか。
電池の性能は上がっていると思います。

No title

私はスマホ持って1年になりますが、メール機能が使いにくいのと、(文字の入力がしにくい)電話も使いづらいと感じています。
だからブログの更新やコメントの入力はスマホからは滅多にしないです。
出先での調べ物(PC的な使い方)や電車の乗り継ぎを調べたり道案内、スケジュール管理などはとても便利ですね。
最初は携帯とは勝手が違って大変でしたが、スマホに慣れてしまうと、携帯に戻すかと言われたら戻したくはないですね~(笑)
やっぱりなんだかんだ便利です。

ね~み♪さん

こんばんは。
なんかとても説得力あるスマホ観を聞かせていただきました。
僕もきっとね~み♪さんのような使い方になっていくような気がします。
ブログをスマホではやらないと聞いて安心しました(^^)/
だって最近はスマホでやっている人が多いので、どうも疎外感がありましたから。
しかし、なんだかんだで便利というわけですね。
よい面を生かして使いこなしてみます。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード