元気ですよ

(2015-12-26 12:45追記)
"Rudolf The Red-Nosed Reindeer"(「赤鼻のトナカイ」の英語原版)を先ほど一人多重録音しました。
「続きを読む」の最後に追加しました。


(2015-12-24 20:30追記)
メリー・クリスマス!
「続きを読む」の最後にクリスマスソングの録音を載せました。


みなさまこんばんは。
またまたご無沙汰しております。
でもそんな中毎日多くの方にご来訪いただいており、とっても感謝です。

さて今日は冬至。
あったかいお風呂にゆずを入れましょうね。
さらにあったまりますよ♨
-----------------------------------
この数か月、新しいことを始めているので、そっちに時間を使わせていただいてます。
でもこうして時々更新しております。

今日はちょっとしたお話を。

一昨年のポール・マッカートニーの東京ドームでのコンサートの模様が少し前にスカパーで放映されまして、千葉の音楽仲間がブルーレイに焼いてくれました。
この日曜にそれを観ていましたら、なんとなんとこの吾輩が写っているではありませんか。
驚くとともにうれしかったですね。
ちょうど僕が観に行った2013-11-21の撮影だったからです。
しかもド真ん中のかなり前にいましたから。
その時の記事は「ポール観戦記」(←クリック)を見てください。

油井さんは立派な仕事をされて帰還されましたね。
同じ日本人としても誇りに思います。

はやぶさ2もスイングバイを利用して加速しましたし。
あかつきも無事に金星周回軌道に。
太陽系にもまだ謎がいっぱいあるわけで、日本が少ない予算ながら知恵の結集で大きな発見をしてくれるといいですね。

世界の気温は今年もまた過去最高を記録したとのこと。
ただ、注意しなければならないのは、気温を計っているのは主に大都市だから。
ヒートアイランドの効果があると思います。
それを差し引いた真の状態を知りたいですね。

前回の記事で紹介しましたMan We Was Lonelyの一人アカペラの拙録。
今日は本家本元のポールの公式曲をお届けします。




メリークリスマス!


"Rudolf The Red-Nosed Reindeer"(「赤鼻のトナカイ」の英語原版)を今日(2015-12-26)一人多重録音しました。
日本語版よりもはるかにたくさんのことを言っています。



スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょっとお久しぶりです。
最近またSTさんのブログが読めてうれしいです。
無理のないペースでいいので書き続けてくださるとありがたいです。ブログ閉鎖はさびしい~

ポールのコンサート観戦中のSTさんがスカパーに映ったとのこと!映ると恥ずかしいという人も結構いますが 「うれしかった」と思えるとは、さすがにSTさんは堂々としてますね。
機会があれば私もその映像拝見したいものです。

もう冬至ですか・・・早いなあ。
明日から日一日と昼間が長くなっていくのですね。寒さはこれからが本番でしょうけど。

私はタワシさん

こちらこそ少しご無沙汰でした。
年末でお忙しいことでしょう。

ブログ6周年おめでとうございます。

コメントありがとうございました。
スカパーに写っていたのは、子供のような単純な感覚でうれしいですね。
ドームですからとにかく人がいっぱいなので、我ながらよく見つけたものです。

本当に冬至とは早いものですね。
でもおっしゃるように後は日が長くなる方向なので前向きになれますよね。

暖冬とはいえ寒いですのでお気を付けください。

メリー☆クリスマス

スカパーに映っていたなんてスゴイですねー!
偉大な方と同じ空間にいたという思い出が
より鮮明に記憶に残りますね^^


赤鼻のトナカイ♪可愛い歌声ですね~♪
ST Rockerさんが控え目に歌っていたところが
なんとも微笑ましかったです^^

ももこさん

メリークリスマス!
クリスマスはいかがお過ごしですか?
何かいいことはありましたか~?

スカパーの件、はいそうですね、光栄です。
とにかくすごい人の数なんです。
でもその一人ひとりが熱い思いなんですよ。

赤鼻・・・ありがとうです。
リードボーカル、いいでしょ。
ギターはカポを高めにセットしてかわいい響きにしました。
3度下のハモを採るのは結構大変でしたよ。

No title

メリー・クリスマス☆
だいぶ出遅れましたが(^-^;

そして、お元気そうで何よりです。
一昨年のポールのコンサートにはポテ子も行きましたが
すごい人、人、人・・・
その中でよくご自分を見つけられましたね!!
ST Rockerさん、さすがです!!
お友達からの素敵なクリスマス・プレゼントですね♪

ポテ子さん

メリークリスマス!
全然出遅れてなんかいませんよ。
ぼくのほうこそお返事遅れて失礼しました。
最後の駆け込みの仕事のためか早めに寝てしまいました。

お久しぶりです。
はい、元気ですよ。ポテ子さんも最近いかがでした?

ドームのポールのコンサートの映像。
ほんとによいプレゼントになりました。
ポテ子さんは違う日に行かれたのかな?
改めて感動ですね。

では、年末忙しいと思いますが、頑張ってください。

No title

ST Rockerさん ご無沙汰しています!!

お久しぶりにSTさんの録音聴くことができました(#^^#)
毎日お忙しいかと思いますが、来年もSTさんの歌が聴けるといいなぁ~。。
ポールのライブでSTさんが写っていたのですね☆☆☆
スゴイ!!
ライブも前の方の真ん中だったのですよね(^^♪

今年一年 ありがとうございました☆
素敵な年末年始を過ごしてくださいね(^^)/

桜ようかんさん

こんばんは。ありがとうございます!
桜ようかんさんには録音これまで随分聴いてもらいました。
毎回とてもうれしいです。
今後も録音は続けていきますので拙作品ですけど、時々アップしますね。
桜ようかんさんも弾き語り録音楽しみにしています。

ことしは桜ようかんさんもダーリンさんもよい年でしたね。
では、よいお年をお迎えください。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード