人々の努力が報われる仕組みにしよう!

みなさまこんばんは。
震災からちょうど5年が経ちました。
改めて思いを馳せると同時に、これから少しでも防災や復興のため微力ながら貢献できたらいいなと思います。

さて、今週もどうにかこうにか終わりました・・・・・
------------------------------
実は今日は、いつもとは趣向を変えて音声ファイルです。



「手抜き」とのウワサもチラホラ(^^)/
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ST Rocerさん、こんにちは!!
ポテ子も従来の日本企業の古い体質に縛られた働き方に
疑問を持つ人間の一人です。
未だに足の引っ張り合いや人を陥れようと画策しているような
職場に成長はない気がしますね。
また、個々の事情により規則正しい会社勤めが厳しい人も
いるでしょうし、勤務時間、在宅勤務も含めて勤務場所等
もっと選択肢があってもいいように思います。
新しい働き方を取り入れている企業もあるようですし
今後、良い方向にどんどん変わっていくといいですね。

ポテ子さん

こんにちは! 
いつもありがとうございます。
わざわざ拙録音を聴いていただきありがとうございました。

この企業とか役所とかの仕組みの問題は以前からポテ子さんもかなり問題提起されていましたね。
特にポテ子さんの問題視することはおっしゃるような労働条件とか労働環境の面ですね。
そうした問題が起きがちなのも、結局、誰か(何か)が誰か(何か)を支配しようということに起因する気がします。

結局、成長期にうまく動く仕組みのままで今に来ていますので、
誰か(何か)がのさばろうとすると必ず誰か(何か)に歪が来ると思います。

共存共栄の新しい仕組み、ぜひ作っていきませんか!

No title

こんにちは

タイトルを見て、「そうそう!」って思いました。
今の世の中、何かおかしいです。

honey*caramelさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。
「タイトルを見て」ということはまだPCの音声が不調なのですね。
このサービスはスマホでは聴けませんので、やはりyoutubeを検討しますか・・・
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード