Coffee Break Beatles No.189 「ジョンとポールのピアノ名曲10曲メドレーに挑戦」

みなさまこんばんは。
今日もよい天気ですがすがしかったですね。
でもちょっと涼しかったかな。

実は僕、明日、あることをしないといけないんです。

僕はこれまでの人生において4つほどの大きな試練がありました。
2つはスポーツに関すること、1つは学術に関すること、もう1つは病気です。
病気を除く3つは自分で勝手にやったことです。
4つとも我ながらよく乗り越えたなと思います。

明日のことも誰にも強制されないで自分の好きでやることです。
これから将来やりたいことに関することの一つです。
好きで始めたとはいえしんどくて、ここ数日は憂鬱でした。
明日1日で終わるのではなく、3年計画くらいで成し遂げたく思っています。
これまでの4つの試練に匹敵する努力が必要そうです。

これからの人生ではさらにまだまだ試練が予想されます。

そんななので、今日は家で明日の準備をしようとしていたものの気が滅入って全然できませんでした。
そこで外に出てウォーキング。iPodにある全曲をランダムで聴きながら歩きました。

その後録音したのが今日のタイトル。
通しで10曲録音したのは初めてです。
それぞれの1曲はかなり省略してあります。
ベースもちょっと入れてみました。
通しで録音したのですが、容量の関係で4分割します。






そして先ほど、久しぶりに料理を作ってみました。
今日、ある過去記事(←クリック)を見ていたら、我ながら旨そうな料理を見つけました。
初夏を思わせるズッキーニの炒め物。豚肉と。
スパイスは柚子胡椒で締めます。
そして冷奴とノンアルビール。


元気出ました。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ST Rockerさん、こんばんは!!
少しご無沙汰している間に、また色々なことに
挑戦されているんですね!!
その日暮らし的な生活ではなく、いつも何かに挑戦されているのって
本当にすごいと思います。
明日の試練も大変なことなんですね。
でも、ST Rockerさんならきっと乗り越えられると思いますよ(*^^)v
頑張ってくださいね。

そして、ビートルズのメロデイ10曲、とってもステキです♪
ポテ子はST Rockerさんのピアノのタッチがとっても好きです。

ポテ子さん

こんばんは!!
久しぶりのポテ子さんでうれしいです。
元気してましたか?
僕のほうも一時期コメント欄閉じてたんでごめなさい。

そしてありがとうございます。
たしかにいつも何かに取り組んではいます。
なんかそういう運命かもしれませんよ。
明日はちょっと憂鬱なんですけど、そう言っていただけたので、頑張りますね。
ポテ子さんも将来的な展望があることでしょう。
応援しています。

録音聴いてくれてありがとうです。
うれしいなあ。
でももう少し丁寧に録音したほうがいいですよね。

No title

メッセージありがとうございました。
感謝です。

もうズッキーニ売ってましたか。
美味しそうです♪

自分に挑戦していくST Rockerさん、素敵です!
私も病気を乗り越えたら、
また新しいことに挑戦したいと思っています。
早く治療終わらないかな!!

花音さん

おはようございます。
いえいえ、どういたしまして。

花音さんも病気はもうすぐ卒業ですし、
それを待たずともどんどんいろんなことやっていってくださいね。
お互いに頑張りましょう。

音楽も楽しみましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは。
今回もまたとってもご丁寧でありがたいコメントをいただきありがとうございました。
そうですね、まったく同感です。
鍵コメさんも自分を信じて貫いてください。
録音も聴いていただきありがとうございます。
鍵コメさんも頑張って再開してください。
記事も楽しみにしています。

No title

幸せのアンサーでしたっけ?
こういったポールの楽曲をいれるあたりナイスな選曲ですね。
しかも難しそう。

全曲聴きごたえありました!

面白半分さん

こんばんは。
わざわざ聴いてくださり、ありがとうございました。
はい、「幸せのアンサー」です。
確かに難しいですね。もっと頑張ります。
ジョンとポールはほんとにすごいですね。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード