ST Rockerよりお知らせがあります

みなさまこんばんは。ついに6月に入りました。
みなさまお元気のことと思います。

ST Rockerよりお知らせがあります。
-----------------------------
知的好奇心と音楽の喜びを合わせた新しいイベントの試みを昨年から始めました。
昨年は宇宙の話をしました。

今年は9月3日に、第2回目としてがんの話をします。
がんというものをあらゆる角度から解説を試みます。医学・生物学的な理解、思わぬプラス効果、がんに罹った時の考え方、最新の治療・予防研究の実際、今後の展望など、を話します。がん=死という単純な図式から脱し、がんとともに歩む、さらに進展して「がんあればこその人生」のような提案をしたいと思います。いろんな情報収集はもちろんのこと、自らの体験をも土台にしてプレゼンをします。

今年はフルート演奏家で作曲家の上松明代さんをゲストに迎えます。
素晴らしい上松さんの演奏をアットホームにお楽しみいただけます。
上松さんのホームページはこちら(←クリック)です。

また、今年もまたアマチュア写真家のシンディ・バーバーさんにスライドショーをやっていただきます。
今年も素晴らしいショーになると思います。シンディさんにはイベントの運営面でもお手伝いをいただいています。
シンディさんのブログはこちら(←クリック)です。

小規模ではありますが、アットホームで楽しいイベントとしたいと思います。
ミュージックタイムは肩の凝らない楽しい雰囲気としたいと思います。

プログラム概要は下記の通りです。
ぜひご気軽に参加ください。

――――――――――――――――――――――――――――――
ST Rocker主催イベント「知と音楽の世界」第2回
    今回のテーマ;がんのすべてがわかる!がんは怖くない
    ゲスト;上松明代(フルート演奏家・作曲家)

日時:2016年9月3日(土)14:00~17:00
場所:シンフォニーサロン(東京都江東区)

プログラム概要:
1. 自己紹介
2. ST Rockerプレゼン(がんの話)
3. シンディー・バーバーさん スライドショー
4. ミュージックタイム
    ・上松明代さんによる演奏
    ・参加者による演奏
    ・皆で合唱
    など
    ※ドイツの名器ベヒシュタインのオールドモデルが置いてあります。

定員:20名程度
集合:現地集合
会費:お一人様500円

懇親会(希望者のみ):近くで。17:15~19:30頃
――――――――――――――――――――――――――――――

参加ご希望の方は鍵コメでご連絡ください。先着順とさせていただきます。

ご連絡はハンドルネームのままで結構です。
ミュージックタイムで演奏または歌唱ご希望の方はその旨お知らせください。
懇親会参加のご希望の有無も併せてお知らせください。
ご参加の方には後日、会場とプログラムの詳細を送らせていただきます。

以上

2016-06-13追記
これまでご参加の連絡くださった方、コメントくださった方、どうもありがとうございました。
鍵コメでご連絡いただいた方には、ブログに訪問して返信させていただきました。
1か月くらい前になりましたら、ご参加の方には詳細プログラムを送ります。
その際、懇親会に参加されるかどうかをお知らせください。
なお、懇親会は別会計とさせていただきます。
参加人数枠にはまだ余裕がありますので、ご興味ある方は参加希望の連絡をお待ちしております。
ここ最近、当イベント関係のコメントを公開で書かれる方が多いですが、鍵コメでも結構です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ST Rockerさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
今まで、このようなイベントに参加したことがないので
ぜひとも行ってみたい!! と思うのですが・・・
礼拝前日でなにかしら奉仕があって土曜日は伺えそうにありません。
ほんとうに、ほんとうに、残念・・・
素晴らしい時となりますようにお祈りいたします。

petero kさん

こんばんは。
こちらこそいつもありがとうございます!
今回、イベントにご興味をもっていただき、本当にうれしいです。
しかし土曜は難しいのですね。
それはとても残念です。
しかし、まだまだ続けるつもりですので、またご都合が合えばぜひおいでください。
今後ともよろしくお願いいたします。
引き続きお体にもお気をつけください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年は参加したいと思っています!
主人とふたりの予定です。
よろしくお願いします♪

花音さん

こんばんは。
ありがとうございます!!
ご夫婦でのご参加本当にうれしいです。
詳細プログラムが決まりましたら送ります。
よろしくお願いします。

No title

ちょっとご無沙汰していますが、おかわりなく活躍されているようで何よりです。

今回は素晴らしいゲストをお迎えして一段と充実した会になりそうですね。3時間で時間が足りないじゃないかとそれだけが心配です
私はその日は他に予定が入っているんですが‥‥‥ほんとに身体がふたつほしいです。

大成功をお祈りしております。
そして次々回こそは参加できますように!

タワシさん

こんばんは。
とてもご丁寧でうれしいコメントをありがとうございました。
タワシさんは今回ご都合悪く、大変残念ですね。
来年はぜひよろしくお願いします。

時間については僕ももう少し長くすることは考えなくもありません。
でもみなさまの大事な時間をいただくのですから、まずはコンパクトで中身の濃いものから心がけようと思っています。

梅雨に入りましたので、ぜひご自愛のほどお願いします。

No title

 行きたい人が満載のようですね。私はガンは怖くないので参加は遠慮します。
 だけど席が空いていたら行きたいな。

ひねくれくうみんさん

おはようございます。
まだ締め切っていないので大丈夫です。
がんのプレゼンは、がんを怖いと思っている人への励ましの意味もありますが、それだけではありません。
それよりはむしろがんというもののをさまざまな切り口から論じようという試みです。
また、イベント全体はがんの話だけではなく、写真のショーや音楽の演奏を楽しんでいただける内容になっています。
よろしければぜひおいでください

No title

 会費500円って安過ぎませんか?
 それ以外にもかかる費用ってあるんでしょ?例えば飲み会費とか…
 sT Rocker様はガンなんでしょうか?だから癌をテーマに?ちょっと興味がありますね~。

ひねくれくうみんさん

懇親会については500円とは別会計とさせていただき、実費をいただくことになりますので、よろしくお願いいたします。
僕もひねくれくうみんさん同様にがんのサバイバーです。(確かコメントでも何度か書いたように思っているのですが。)
記事でもがんのことをたくさん書いていますので、もしよろしければ「FC2 ST Rocker がん」のように検索いただくと記事が出てくると思います。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

8/7の鍵コメの方

残念ですが、都合により不参加の旨、承知しました。

8/17鍵コメの方

ご参加のご連絡をいただき、とてもうれしく思います。
まだ人数には余裕がありますので、ぜひいらしてください。
二次会はご参加されない旨、承知しました。
詳細はまた別途連絡させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード