決意

みなさまおはようございます。
暑い日が続いていますが、お元気でしょうか?

決意です。
--------------------------
ここ数日、大変忙しくなりましたため、皆様方への訪問はあまりできずに、すみません。
そして、この先、あるまとまったことをやっていきますため、一定期間は残念ながらブログの活動を大幅に低下しなければなりません。

数か月前にちらっと話しましたことを、いよいよ本格的なモードで始めることにしました。
これまでの人生において挑戦した大きな5つくらいのことに匹敵する、大変質、量ともハードルの高いものです(私にとってです)。

当ブログで何度も書いていますように、昨今の企業や公共機関はじめとした仕事環境、マネジメントの問題、そしてそれを取り巻く社会的環境は極めてよくなく、マイナス思考が横行しています。

私もこの環境下で自らの心身をすり減らしており、また間もなく迎える60歳の向こう側には「あなたは労働力として期待しませんよ」という扱いになります。

従って、日々の苦闘を乗り越えることのみに終始するのであれば、何らの解決なく、ただただ個人的に考えを発信するだけで人生を終えることになるでしょう。
そして、かねがね言っているような「若い人たちへの道筋をつける」なんてできないままに終わるでしょう。

よって、58歳の今、具体的かつ大きなステップを踏み出します。
さらにその後を見据えての行動です。
(繰り返しますが、偉大とかそういうことではなくて、今の私にとってはすごくハードルの高いものという意味です。)

みなさまにその具体的なことをお話しできる日を楽しみにして。
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ST Rockerさん、こんにちは!!
常に人生を前向きに捉え考え、行動されている
ST Rockerさんって、本当にすごいと思います。
ポテ子も見習わねば!!

ブログ活動が縮小されるのは仕方ないですよ。
60歳過ぎても、いつまでも現役で活動される道筋となる
努力をされるとのことなら、ポテ子も応援団になりますよ(^_-)-☆

ポテ子さん

こんにちは。
暑い日が続いていますね。

コメントありがとうございます。
とても励みになります。
なんとか頑張ってみようと思います。

ポテ子さんも大きな目標を見据えて頑張っておられることでしょう。
僕のほうこそ応援しています。

ぜひ一緒に頑張ってまいりましょう。
ブログはこれからしばらく細々とやっていきます。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは。
とってもうれしいコメントありがとうございました。
鍵コメさんも応援しています!
先ほどお邪魔しました。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード