志の高い人を見つけよう

みなさまこんばんは。
今年はカラ梅雨の様相ですね。
暑い日が続いています。お元気でしょうか?

また、記事の更新やみなさまへの訪問が滞っており、失礼しています。
--------------------
お陰様で新しい行動は極めて順調に進み始めました。
大きなハードルですが、一度決めたことに対し、自らを信じてやり抜く様は快感でもあります。

でもその困難なスタートに当たり、やや精神的に不安定な場面もあり、大切な人に対しネガティブな言葉を発してしまったりして、まだまだ未熟な自分を感じます。

さて、基本は平日の夜もブログに充てる時間は先日来大幅に少なくしていますが、水曜の夜だけは例外としています。
水曜は飲み曜日。ブログもアルコールも解禁の日としています。

数日前に素晴らしい出会いがありました。
既にお一方は数年前から素晴らしいお付き合いをさせていただいていますし、勉強もさせていただいています。
その関係でまたお一方を紹介されました。

とても志の高い方々です。
ありがたいことに僕のこだわっていること、やろうとしていることに惚れ込んでいただいています。
自らのこだわっていることとやりたいことと相乗効果があると言ってくださっています。

なにしろ、志が高いので相手を貶めようという発想はゼロです。
営業スマイルではありません。
むしろ態度は感じ悪いくらいです。
でもとにかく志が高いんです。
自分が、相手が発展することにしか興味がないのです。

少なくとも向こう1年はこれらの方と一緒にやって行きます。
そしてその向こうにも、僕がやりたいことを具体化できる素晴らしいパートナーになってくれることを予感しています。

もちろん失敗のリスクもあります。
でも根底が「画策」ではないので、プラスの程度が期待より多い少ないかだけでしょう。

こうした志の高い人を見つけるには、やはりまず自分が志を高くするべきでしょう。
志の高い人たちの集まり。それは社会全体も発展させることでしょう。

そして我々の世代は、若い人たちが少しでも志を高く持てるような社会を作るべきでしょう。

自分の余生だけをのほほんと生きるだけのジジイには決してなりたくはありません。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ST Rockerさん、お久しぶりです。

記事は読ませて頂いております。
いつも「凄いなぁ~~」って感心致しております。
志高いST Rockerさんですね。
いつも頑張ってらっしゃいますね。
陰ながら応援させて頂きます。

私は・・・のほほんと毎日を自由気儘に好きな事のためだけに
頑張っております。

水曜日だけは自由って良いですね。
心身共に楽しんでくださいませ。

ヒツジのとっとちゃん

おはようございます。
こちらこそご無沙汰でございました。

コメントありがとうございます。
こちらこそ記事を拝見しています。

とっとちゃんはのほほんということはないのではないですか?
人それぞれの考え方がありますし、いろんな形で人々に貢献していると思います。

水曜の件ありがとうございます。
暑い季節到来ですので、ぜひお体にはご自愛ください。

No title

ST Rockerさん、こんばんは!!
ポテ子の周りに志の高い人がいるか探しましたが
ST Rockerさんしか思い浮かびませんでした(^-^;

職場でもなかなか尊敬できる上司とか先輩っていないものです。
人生に一人でも二人でもそういう人が見つかるって
素晴らしいことですね。
でも、きっとそれはST Rockerさんのお人柄にも
よるものだと思いますよ。
目標に向かって頑張ってくださいね。

ポテ子さん

こんばんは。
よい土曜をお過ごしのことと思います。

僕は、ポテ子さんこそ志が高い方だと思っています。
そしておそらくは、ポテ子さんとかかわっている方々にもそのような方がいらっしゃるような気もしますけど、そうですか。
でも、ポテ子さんがそうやってこれからも生きていけば必ず出会えると思います。

僕自身は、志を高く持とうと一所懸命ではありますが、なかなかですね。
でも、頑張りますね。
ありがとうございます。

No title

ご無沙汰しております。
志の高い人・・・身近な人で言えば、私もやっぱりST Rockerさんしか思い浮かびませんね~

ブログに当てる時間が制限されるのはファンとしてちょっと寂しいですが、でも週一でも、質量ともにボリュームのある記事を発信してくださっているので感心しています。

志の高い同士が集まったようで何よりです。
大きな夢に確実に近づいてますね。
そのためにもぜひ健康をキープしてください。
梅雨で気候が安定しませんが、どうぞお身体ご自愛下さいませ~

私はタワシさん

こんにちは。
こちらこそご無沙汰しています。
このところやや涼しいですね。

ありがとうございます。
僕自身は志を高く持とうとは思っているものの、まだまだですね。
少なくとも言えるのは、志を高く持っている人は相手をマイナスにしようという発想はないということだと思います。
タワシさんこそ志が高いと思います。

ブログは頻度落ちますがしっかり書いていこうと思います。

タワシさんもお体にぜひご自愛のうえ、頑張ってください。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード