FC2ブログ

その一歩を踏み出してみよう

みなさまこんばんは。
よい季節ですね。
でも、この数週間に有名な方が随分亡くなってしまいました。
ご冥福をお祈りするばかりです。

今日はノーヒントで行きます。
----------------------
申請していたご当地ナンバーは認可されました。
千葉県では、松戸、市川、船橋、市原の4市のナンバーが認可されました。
愛知県で始まった「各市各ナンバー」の流れを千葉県がしっかり受け継いだ感じです。
その前に埼玉県の川口、越谷の各ナンバーがトリガーを引いたのかもしれません。

再来年になると、国道14号あたりでは、習志野、千葉、市川、船橋、市原、袖ヶ浦、成田、柏、野田、松戸といった種々雑多なナンバーたちがひしめき合ってわけがわからなくなるでしょう。
ただでさえ理解度の乏しい「市川と市原」の違いがさらに拍車をかけることでしょう。

米朝首脳会談がご破算になった件(そしてまたカムバックしていること)、そして南北首脳会談が秘密裏に行われていた件、など、何かと話題の多い朝鮮半島情勢です。
朝鮮戦争と言えば、我々日本人は歴史の授業で「朝鮮特需」という呑気な教わり方をしたわけですけど、朝鮮・韓国の方々にとってのその厳しさは日本人の想像を絶するところなのです。
朝鮮戦争は、ソ連、中国、アメリカ、国連の後ろ盾があった戦争だったとは言え、基本は朝鮮人同士が起こした戦争なのです。
同じ民族であるので同朋意識はある一方、対抗意識があるその微妙な関係は日本人には理解しにくいでしょう。中学以来の韓国人の友人からこの辺りの感情を聞いたことがあります。

さて、ふだんの生活を維持することも重要ですけど、ちょっと外の世界に踏み込んで新しい世界を切り拓くのもいいものです。

僕はサークルを勧めます。
スポーツでも音楽でも文化でも料理でも何でもいいですから。イベントに参加するのもいいものですよ。
憧れるものは何でもやってみる手です。
やって、もしだめだったらいいじゃないですか。
もしそれがだめでも、次の手を考えればいいんです。
そのノリでどんどん行っちゃいましょう。

サークルに入っていろんな人と交流し、価値観や考え方がすごく広がって、感性もよくなりますので、とてもよいことだと思います。
日ごろ悩んでいることもちっぽけなものであることがわかってくることでしょう。
特に、日ごろ仕事とか生活で同じような環境の人ばかりと関わっていてストレスを感じている方にはぜひお勧めです。
地元のスポーツジムとか、地元のカラオケスナックに出入りするのもいいかもですよ。

そして僕は冒険も勧めます。
冒険と言えば、先日、冒険家の栗城史多さんが亡くなってしまいました。残念です。
冒険とは、栗城さんレベルのようなすごい冒険でなくても、その人なりの冒険であれば価値があると思っています。
ふだんあまり歩いたことのない人であれば、となりの駅まで歩くことだって立派な冒険だと思います。
冒険は確実に自分を成長させます。
ぜひ「マイ冒険」をやってみましょう。

あなたがブログをやっている方なら、すでに「一歩」は踏み出しているわけですから、もう「一歩」を踏み出すのはそれほどの障壁もないでしょ?

あとはやるのみですね!
応援してます(^^)/
スポンサーサイト



テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>冒険とは、栗城さんレベルのようなすごい冒険でなくても、その人なりの冒険であれば価値があると思っています。
ふだんあまり歩いたことのない人であれば、となりの駅まで歩くことだって立派な冒険だと思います。
冒険は確実に自分を成長させます
⇨プロフィールにも冒険好きと公言するくらいのSTさんのお言葉、説得力ありますね。
私は最近、気候のいい休日には、自転車の遠乗りをしてます。日頃の行動範囲よりさらに外へ!今まで通ったことのない道を走ってみる。いい運動になるし、気分も爽快ですよ。かなり方向音痴なんですが、今はスマホがあれば迷子になる心配はまずありませんから。

私はタワシさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、「冒険」は常に意識している事柄です。
タワシさんが自転車でいろいろな所へ出かけて世界を広げていることも素晴らしい冒険と思います。
ところで、今回の記事は解析もまとめもないし、コストも労力もかかっていない超手抜き記事なのに、いつもの記事よりも速いペースで拍手をいただいていて驚いています。
ただ、投げかけているハートだけは熱いですよ。
ところで、4回前の記事の録音も聴いてみてください。
インターフェースを使い始めたことで多重録音の音質がクリアになりました。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード