FC2ブログ

Coffee Break Beatles No.193 「急にがむしゃらにYesterdayを弾き語ってみたくなった」

みなさまこんばんは。
サッカー、本当に残念でした。でも、よくやってくれました。監督も選手たちも、お疲れさまでした。
台風がゆっくりなので、南海上からの湿った空気が流れ込む日が続き、蒸し暑いですが、まもなく解消されるでしょう。

実は今日は夜も家で仕事をしないといけないのですが、こんな時に限ってギターを手に取ってしまいます。
この悪い癖は高校の時の定期試験の前日と全く同じです。困ったものです。
最近のギターはBlackbirdの完成ばかり狙っていたので、気分転換に急にがむしゃらにYesterdayを弾き語ってみたくなったのです。
しかも、ご丁寧に全音下げたチューニングで。

そろそろ61になるST Rocker。思い切り切なく、そしてセクシーに歌ってみました。


例によりイヤホンで聴いてください。スマホの方はぜひPCで。
今日の録音は簡易機器にて。

やばい、仕事やるぞ。
スポンサーサイト



テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初コメ失礼します。
イントロがすごく感じが出ていてびっくりしました。
切なくセクシーにというのが詩の内容とも相まって伝わってきました。
素晴らしいです。

ぶんたさん

こんばんは。
最近訪問いただいているようで、ありがとうございます。
コメントどうもありがとうございました! とてもうれしいです。
イントロは、全音下げたチューニングでゆるゆるの弦で弾いていますので、本物に少しは近い感じが出てますか? でも、ギター全般をもっと丁寧に弾かないといけません。
歌のほうは、年の功で、テクニックを情感でカバーしています(^^)/
これからもよろしくお願いします。

No title

おお!熟年男子の魅力全開のYesterdayですね〜♪

>実は今日は夜も家で仕事をしないといけないのですが、こんな時に限ってギターを手に取ってしまいます。
この悪い癖は高校の時の定期試験の前日と全く同じです。困ったものです。
→わかりますわかります! 私の定期試験の前に、しばしば、思いっきり脱線してました。
仕事は間に合いましたか?寝不足にならなかったでしょうか?

私はタワシさん

詩的なお褒めの言葉ありがとうございます。
「熟年男子の魅力全開」
多分、これ以上ないお褒めの言葉だと思います。
・・・しかし僕自身は自分のことを「青年」だと思ってましたので・・・(^^;
実態は熟年どころか初老の粋ではありますが。
テクニックを情感でカバーするのは年の功であるのは事実ですが、実際は30代くらいを意識して歌ったつもりです。
またギターにおいては、このテイクでは弾き方は雑ですけど、これを解明するまで随分費やしました。
仕事は、あの時やっていたのが短期で簡単に片づけられる仕事ではなかったので、今でも苦労しています。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード