FC2ブログ

悪い気を追い払います

本日(8/10金)、累積訪問者数カウンターが、345678人を迎えます。
午前10時頃と思います。
どなたか踏んでくださいませ(^^)/


みなさまこんばんは。
暑い日が続いています。
しかし今日はいくらか暑さが和らいでいる気がします。湿度が少し低いからかもしれません。

英文ブログ「A new sound of business」と同じ内容で同時公開です。

実はワタクシ、仕事上で超難問に直面しています。
相手のいることなんです。
いつになく精神的にやられています。

そこで今日はお家の掃除をしっかりとやりました。
特別なことは何もないのですが、とにかくしっかりと。
すると気持ちがかなり落ち着きました。
悪い「気」を追い払った気がします。

そして、多重録音もやってみました。
前回のSingle Pigeonは、5年前のかなりラフな弾き語りの録音でした。
そこで、今日はもう少し丁寧に多重録音してみました。
以前に耳コピしていたので、すぐにコードを思い出しました。

イヤホンで聴いてください。

こちらは本物です。

本物を紹介することがよいのかどうか・・・(^^;

2018-8-5(日) 19:50追記

みなさまこんばんは。
いやあ、暑いですね。
昨日は湿度がやや低かったですが、今日は湿度たっぷりで、気温も高いです。
そんな中、計5kgの重りを手足にまとい、2時間の行軍をしてきました。

悩みが深い時は敢えて超しんどいことに挑戦。
とんでもなくしんどいことを乗り越えることで、悩みがちっぽけに思えてくる。
僕が若い時からやっている悩み解決法です。
荒療治ではありますけど、効果はあります。

それにしても今日の天候で5kg重りでの2時間行軍はしんどいにも程がありました。
正直、みなさまはマネしないでください。
悩み深い時にしんどいことを敢えてやるということは勧めますが、この天候での激しい運動は普通の人は避けるべきです。

僕は30代のころからマラソンとか悪条件で地形を制覇したり山に行ったりと、極限で自分がどれだけ頑張れるかをよく知っていますし、どうなれば休まなければならないかもよく知っています。
今日はすごい高温に加え湿度もすごかったでした。
日陰に入ってもあまり楽になりません。
2010年に田子の浦から富士山頂まで行軍した時、富士の裾野の密林の中の道を歩いた際の高温多湿のとんでもなくしどかった状況を思い出しました。
ですから、日陰ではゆっくり歩いて体力を回復し、日陰の公園では1回小休止しました。
冷凍庫で凍らせた500mlの水のPETを上手に飲みながらの行軍でした。

とにもかくにもやり遂げました。
充実感いっぱいです。
明日のバトルに向け英気を養い中です。
スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Single Pigeonのというのもなかなかのところをついてきますね。
ピアノ出来る人にはコピーしたくなるような”おいしい”ピアノ
フレーズ満載ですね。耳コピし演奏出来るなんて羨ましいです。

面白半分さん

こんばんは。いつもありがとうございます。
これを言うとポールから怒られそうですが、この曲はRed Rose Speedwayを埋めるために急ぎ作った曲だと思います。
ピアノに向かってコードをそれなりに散りばめながら作った感があります。
だから正直耳コピはしやすいです。
ならば誰でも作れるかと言ったら、そんなことは絶対にない気がします。
これのコード進行だけなら結構作る人がいるでしょうけど、ピアノのタッチとボーカルとの間のとり方なんかが絶品です。
それと、この曲のキーは何なのか? という疑問があります。
Gmで入るので主題キーはGmなのかというとそうでもなさそうで、最後に来るFなのか、という気もします。
このことはAll My Lovingなんかにも言えます。
こんなアイデアが無意識のうちに出るのでしょうか。

No title

こんにちは。
ST Rockerさんがお住まいの茨城県は台風の接近で今夜は
大荒れになりそうですね。
通勤時、くれぐれもご注意くださいね。

お仕事大変そうですね。
悪い気を追い出すために家の中を掃除するのはとっても良い
ことだと思いますよ。私もよくやります( ;∀;)
特に玄関とトイレは大事みたいです。

悩みが深いときにやることって、人によって様々だと思いますが、
ST Rockerさんは敢えて大変なことにチャレンジされるんですね。
一般の人にはきつそうですけど、気分が落ち込んだときに
ウォーキングでも何でも運動するのは良いと聞いたことがあります。
台風が去ればまた猛暑のようなので、体には気をつけてくださいね。

素敵な演奏もありがとうございました♪
いつもながら耳コピだけなんて、すごすぎます!!

がじゅまるさん

こんばんは。
酷暑だったり台風だったり、なんとも忙しい夏ですね。体調など崩されていませんでしょうか。
ありがとうございます。
今日は会社で16:30に帰宅命令が下り、よって、台風を肴に一杯やっとります(^^)/
でも、いざという時にすぐに避難できるよう、ほどほどにしますね。
がじゅまるさんもお掃除ですね。
玄関とトイレですね。では、もっと頑張ってやってみます。
悩みを解決するのは容易ではないと思いますね。
がじゅまるさんも創意工夫で乗り切っていらっしゃることでしょう。
僕の場合は荒療治過ぎるかも知れませんが、一応理にかなっている気がします。
録音のこともありがとうございます。
この曲のように、シンプルで誰でも弾けながら、奥が深い曲がポールの真骨頂です。
がじゅまるさんも、まだまだ続く暑さに十分お気をつけください。

No title

ST Rockerさん、おはようございます!

残念!!
345671でした(^-^;

お仕事大変そうですね。
来週からはお盆休みかな?
少しのんびりできるといいですね。

ポテ子も少しずつ断捨離しながら家の中を整理しています。
こう暑いと掃除も大変ですが、綺麗になるのは気持ちいいですね(*^-^*)

ポテ子さん

こんばんは!
いつもありがとうございます。
それは残念でした!! あと30分ほど遅く訪問されれば(^^)/
仕事の件、ありがとうございます。
今週が終わるなど想像もつきませんでしたが、一応終わりました。
問題の根本が解決されたわけではありませんが、荒療治は少しは効いたようです。
はい、少しゆっくりしますね。
ポテ子さんはお掃除がすごく得意そう。
きっと悪い気は寄り付かないでしょう。
暑いので引き続きお気をつけくださいませ。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード