FC2ブログ

さすがに大分生きたなぁ・・・

みなさまこんばんは。

暑さがぶり返しましたね。
お元気でしょうか?

記事の内容はタイトル通りですので、今回はノーヒントで行きます。
--------------------------------
アジア大会でバドミントンの高松ペアが優勝です。
なんと、48年ぶりの金だそうです。知りませんでした。あっぱれ!

大阪桐蔭優勝しました。
僕はこれまでは大阪のチームというと正直、高校生離れしているのであまり応援する気になれなかったのですが、今回改めて拝見して、その素晴らしさを感じました。あっぱれ!

目のはっきりしている台風19号が朝鮮半島を狙います。
以前、韓国人の知り合いに僕は質問しました。「韓国で一番深刻な天災は何ですか?」
彼はほんの数秒考えた後、「えーと、台風ですね」と。
僕はそれはそれは驚きしました。
だって、韓国を襲う台風なんてほとんどないし、襲ったとしても勢力は弱まっているはずだし。
でも僕は、よくよく考えた末、彼の発言に納得したのです。

日本は天災のオンパレードです。
台風は言うに及ばず、地震、火山、豪雨、酷暑、竜巻、爆弾低気圧・・・・。

それに比して韓国は。
冬はとんでもなく寒いですね。首都ソウルでも-15℃くらいザラですね。
朝鮮戦争の戦禍を経験したり政治的な苦労は大分しました。
けど、考えてみると、地震は全くありません(ごくごく小さいものはないわけではないが)。
確かに最悪の天災は台風なのです。
何てうらやましいんでしょう。

今日は会社の健康診断でした。
一応、直前の2週間くらいは摂生に励みました。
ダイエットは昨年11月から継続しており、今回は血液検査の結果が楽しみです。
今日はご褒美に体に悪そうな洋食とお酒をいただいています。後でアイスもいただきます。

僕は来月61歳になりますが、未だに”ロックオン”(内田裕也さんの言葉)しております。
精神年齢29歳で、ヨーロッパアルプスも諦めていません。趣味も充実しています。

けど、正直、もうかなり生きたなぁ、という実感です。
幼少の頃の記憶がはるか彼方になってきたのです。当たり前ですよね、もう60年近く前のことですもの。

起業の準備はしてますし、イベントも開催します。
でも、未だにサラリーマンを抜け出ません。ますます期待されてしまっています。
サラリーマン、正直飽きました、と言いたいところですけど、最近じわじわ感じてきたのは、サラリーマン道も奥が深いであろうということです。

それにしても、生きているといやなことが毎日のように起こるなぁ。
同年代の諸姉諸兄のみなさま、徒党を組んで乗り切ろうではありませんか!
スポンサーサイト



テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード