FC2ブログ

ビジネスフォーラム構想

みなさまこんばんは。
2月に入り、周期的に変わる天気になってきました。
春に近づいている証拠です。
でも関東地方の場合、これからが大雪の可能性ありです。

今日の記事の要約
・30代の時にある人の衝撃的な一言は僕の人生の基本的考え方を変えた。
・その考え方に基づくお話の例を挙げます。
-----------------------------
みなさまにとってワクワクすることって何ですか?
僕にとってのワクワクは、夢想したことが実現するかもしれない、と思った時です。

僕が30代の時、前の会社のある上司が、ふとした時にこんなことを言いました。
「ST君ね、何かを『やろう』と真剣に思ったら、ほとんどできるね」
1秒後に僕は、その意味することを電撃的に受け止め、無条件で「ああ、そうなんですか!」と返答しました。
それ以外の追加的な会話は一切なし。ただ、それだけのやり取りでした。

そして僕はその言葉を信じ、そのつもりでやってみたら、本当にそうだったことを確認でき、今に至っています。
それは喩えるなら、数学の基本公理みたいなものですね。
いろんな公式とか定説の根幹にある”法則”というか。

「人間、やろうと真剣に思ったものは大体できる」ということがあるのとないのでは、人間の基本的な生き方が随分違ってきますね。

そんな取り組みの中で僕がやってきたことの中で、一例を挙げますと、フルマラソンを走ることです。
それを考えた時の状態は、500mも走ればぜーぜー言う感じ。
「*年後にフルマラソンを走れている」イメージを作り、そこに向かって何をどうしていくかを研究していくわけです。

外から与えられたことによって自分が変わっていくのではなく、まず自分の中に目標を成就する枠組みを作る感じです。
僕がこの”法則”を学生時代とか20代に知れば、もっと違った人生を歩めた気がしますが、30代で知ったのはまだよかったのではないかと思います。

6年くらい前にブログの上で、イベントの構想を書き、賛同される方とディスカションが進むうちに、本当に思い通りのイベントを開催でき、定期的に開催できています。
これが実現できようとしている時は本当にワクワクしました。

そして今、僕が思い描いているのが、ビジネスフォーラム。
これからやりたいビジネスのアイデアを自由に語り合う集まり。
具体的に何かをすぐに成し遂げようとしている人もよし、まだ素案の段階でおぼろげなアイデアの人もよし。

そんなワクワクするビジネスフォーラムを僕は構想しています。
スポンサーサイト



テーマ : ビジネスアイディア
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

当サイト紹介について

はじめまして。私は下記の「幹細胞コスメ百科」というサイトを運営している岸本と申します。

https://www.mccartdesigns.com/

何度か貴方様のブログを拝見させていただいております。

この度、当ブログの認知度向上のため、一部の人気ブログに広告のお願いをさせていただいおります。

もし可能でしたら貴方様のブログで当サイトの宣伝していただくことはできませんでしょうか?もちろん、広告費の方はお支払いさせていただきます。

広告費や方法など詳しい内容はお返事いただいた際にご連絡させていただければと思います。

なお、お返事は下記のメールアドレスにお願いいたします。

ginchan634@yahoo.co.jp

以上、ご検討よろしくお願いいたします。

岸本様

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
広告の件ですが、残念ながら私はそちら方面の活動はやっておりませんので、広告はできません。
あしからずご了承ください。
今後とも弊ブログをご覧いただければ幸いです。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード