FC2ブログ

61だけど

みなさまこんばんは。
みなさまへの訪問ができておらず、とても失礼をしておりますm(__)m
今日は真冬以上の寒さで、しかも雨。栃木、群馬では雪でした。

こんな日に限って都内へ出張でした。
今朝の通勤電車では、両脇がスレンダーな女性が座ったので、楽々でぐっすり眠れました。
今の電車のシートは狭すぎです。昭和30年代の日本人の体格に合わせて設計されたものですから。
今は身長も体重も、あの頃よりずっと発達したのですから、座席の幅はもっとずっと広くなくてはいけません。

さて、僕は61も半分を過ぎた。
いよいよおじいちゃん世代だが、そんな感傷に浸っている暇はなさそうだ(^^;

もちろん見た目には大分老けたけど、基本的には精神年齢も体力も10代の頃からほとんど進歩がない。
ロックに陶酔し、男としての感性は未熟者そのものだ。
一応、人生経験は積んだので知識もケーススタディも豊富になったので、それなりの円熟味は増しているかもだけど。
でも心の底辺にある感覚は全く若い時から変わっていない。

会社では再雇用であるが、幸か不幸か、質も内容もめちゃしんどいものを期待されている。
社内からも社外からも結構な抵抗や反駁も受け、その一方ですごく期待もされているので、苦しみもハンパでない一方、プラス面もあって、総合すれば、ほんのわずかプラスが上回ることで、どうにかこうにか生きながらえている。

会社を離れても、我ながらとてもしんどいチャレンジをいくつも課している。

もう、安らぎというのは全く縁のない生き様であり、60を過ぎてさらにその様相を深めている。
正直、しんどくてたまらない毎日であり、1週間をこなすのが、もうどうにかこうにかである。

でも結局、これでいいと思ってる。
一応、今の会社も、イベント興行も、発信も、どうにか進歩をしているし、余興としての多重録音、運動、酒とも、一定の枠を確保して楽しんでる。

こんな僕であるが、これからもよろしく!
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは。
素敵なお話、ありがとうございます。
とてもうれしいです。
後ほどお邪魔します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4/13 00:40の鍵コメさん

おはようございます。
ありがとうございます!!
また、お邪魔します。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード