FC2ブログ

youtubeを使うようになって大分いろいろできるようになった

みなさまこんばんは。
結構よい気候が続いていますね。
お元気でしょうか?

本当は忙しくて遊んでる暇はないんですけど、こういう時に限って音楽で遊びたくなります。

録音はyoutubeでやればいいに決まっていたのですが、なぜか結構敷居が高くて、これまでは、あるネット上の音声再生サービス(Blesterと言います)を使っていました。
ただし、音声ファイルそのものをそこへ置かせてもらえるわけではないので、音声ファイルは別の所へ置かないといけません。
昔は無料で置かせてもらえるところが結構あったのですが、今はほとんどなくなりました。
そこで、FC2へ置いていました。
FC2の場合、容量制限は2MBです(今はもしかしたら違うのかな?)。お金出せば5MBへ増えるそうですけど。

2MBというとせいぜい2分位の楽曲しか収まりません。
今時2分の楽曲なんてそうそうないでしょ。
音密度を落とせばもっと長い曲でも入りますが、ギリギリの音質まで下げて3分半がいいとこです。

僕が使っていた音声サービスはスマホでは使えませんので、スマホユーザーが大半となった今、ようやくyoutubeに踏み切ったわけです。
そして、youtubeは2分の壁がなくなりました。

そこで、今日は、去年に録音していたThe Long and Winding Roadのメインボーカルのみ今日、録音し直しました。
この曲、昔の曲にしては長めなので、以前の再生サービスよりもyoutubeにより全然音質が上がりました。
とはいえ、元の音質がよろしくないので(^^; あくまで相対的な差ですよ。



さらに楽器を重ねてみたくなります。
スポンサーサイト



テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ついにyoutuberですね。
これからもどんどん追加お願いします。
「英語の冠詞の謎」の方ですが以前聴かせていただいた記憶があります。
愉しみなチャンネルになりそうです!

面白半分さん

おはようございます。
コメントありがとうございます!
いやいや、まだユーチューバーなんて、とてもとても。
でも、せっかくおっしゃっていただいたので、どんどん貼っていきます。
英語の冠詞の件もありがとうございます。
初めて音声の記事として載せたものでした。
では、こちらこそこれからもよろしくお願いします!
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード