FC2ブログ

考えさせられた動画2本

みなさまこんばんは。
フルウィークしんどいですね(>_<)
最近祝日が多かったりするので、丸々5日の出勤は堪えます。

よく、アレルギーは器から物が溢れるように、ある日突然発症すると言われます。
おそらく、アレルゲン(アレルギー物質)に対する耐性は一定のキャパがあるということでしょう。

民間、公務員問わずサラリーマン稼業のしんどさは、アレルギーと似てます。
サラリーマン生活で直面する諸々の嫌なことは、自分のどこかの穴から抜けていくのではなく、溜まっていくようです。
僕の場合、24歳でサラリーマン生活を開始して以来、嫌なことは器に溜まっています。
そして、間もなく溢れそうです。

もし、サラリーマンをあと20年続けろと言われたら、発狂しますね。

では本題。

僕はブログにおいて、人の動画や記事をそのまま引用しただけの記事を上げることはまずありません。自分の考えを展開することにこだわっています。
しかし、昨日、考えさせられた動画を2本観ましたので、その掟を破り紹介します。

まず1本目は勝山安次郎さん。
偶然行き着いた動画でして、昨日初めて拝見しました。
人気ユーチューバーのみずにゃんさんを批判しています。
まずは観てください。



これを拝見して僕ははっとしました。
こういう話は、僕が若い頃は結構よく聞かされたものです。
勝山さんは多分僕より年配の方だと思います。
勝山さんが言っていることはもっともなことだと思いました。

僕らが若い頃はこんな話を年配の人から随分言われたものです。
今はこんな話をする人はほとんどいなくなりました。

そして次はみずにゃんさん。
登録者数18万人の人気ユーチューバーです。
勝山さんが批判していた対象の動画を次に貼ります。



勝山さんの言うことは、「少し」当てはまると思います。
でも「少し」です。僕の意見では、大半は当てはまらないと思います。

確かに、みずにゃんさんのような生き方はかつてはあり得ませんでしたが、このような生きる仕組みを若い人に提供したのは勝山さんの世代でしょう。
それに、みずにゃんさんの他の動画のいくつかを拝見したところ、結構、人気がうなずけるものも感じました。

あるいは、勝山さんはそのことを知っての上で、敢えて苦言を呈するというエールを送ったのかもしれません。
スポンサーサイト



テーマ : 動画
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード