FC2ブログ

震災に際して(その6 - 一旦まとめ)

こんにちは。

冷たい雨ですね。
被災地の方々、大変な時間をお過ごしのことと思います。是非頑張ってください。
原発で作業されている方々、本当にご苦労さまです。

5回にわたって震災について意見を述べさせていただきました。
相変わらず危機的事態を招く確率は少ないながらまだあります。
しかし、概ね大局的には収束に向かっています。
何かの対策を打つにもある程度考える余裕が出てきましたので、一旦このテーマはまとめまして、これで最終回とさせていただきます。

放射線の問題を例に取りますと、これまで述べましたように、状況を数値で捉え、それをスポット的に判断するのではなく、初期値、風向き、流れ方などのファクターで捉え、しかも積算値(実質浴びる総量)で捉えることが重要です。
万一危機的な状況になった場合は、大元での放射線量と今後の流れ方の推移、風向き等の気象条件で、今いる場所にどのような積算値が現れるかの予測をする必要があります。
政府や専門家の判断を待ちましょう。

あまり心配しすぎは体にもよくないので、心技体のバランスをとり、芸術に触れ、適度な運動をし、心豊かな瞬間を持つようにいたしましょう。

私も本来のブログのテーマで記事を書くことにします。
頑張りましょう。

ST Rocker
スポンサーサイト



テーマ : 地震・災害対策
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード