FC2ブログ

久々のベース弾き語りで雄叫び

こんにちは。

今日は風が強いですね。
今日は少し息抜きしています。

この頃ベースの話を結構したので、久しぶりにベースを弾きながら大声で歌いたくなりました。
ベースっていうのは座って弾く癖をつけるとなかなか立って弾きにくくなりますね。
それとピックも普段使わないと使いにくい。

今日は久しぶりにルーフトップに従い、立ってピック弾きを試みました。
I've Got a Feeling、Don't Let Me Down、Get BackそしてルーフトップではないけどAll My LovingとI Saw Her Standing There。
これらの曲をなんの躊躇もなく雄叫びました(笑)。

近所の人は私が歌ったり演奏したりするのをご存知ですので、驚きませんが、「久しぶり」とは思ってことでしょう。

我ながら結構いい線で歌えたと思います。
でもやっぱ、ベース弾きながら歌うって大仕事ですね。ピックも大仕事。
ポールじゃないけどショートスケール使いたくなります。
しかも自分の体に合わせたポジションにしっかり固定して。

ルーフトップではベースの音選びの超ハイセンスもあったし、サウンド処理、ミキシング処理でも野太いベースの音として処理されたので、一つのベース真骨頂って感じですかね。
スポンサーサイト



テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード