FC2ブログ

人間負けるのも大事なこと

みなさまこんばんは。
先日年が明けたばかりだと思ったら、間もなく1月も終わりですね。
全く時間が経つのは早いものです。
スーパーばかりが混んでいる状況も相変わらずですね。

前回の麻丘めぐみさんの記事で、追加で動画で載せたトーク・バラエティー番組のことが判明しました。
中京テレビ制作で、日本テレビ系列で放送された「ろみひー」という番組です。
1998年4月1日から2003年3月31日まで放送されました。
麻丘さんが出演した回はいつだったのかまではわかりませんでした。
僕の推測が当たり、約20年前ですね。
麻丘さんが42~47歳の間です。
曜日はいろいろでしたが、深夜の番組でした。
結構人気があったようです。特に、麻丘さんも出演した「芸能人マル秘履歴SHOW」というコーナーは人気で、後で本にもなりました。(ただし麻丘さんは載らず)

さて、2010年に本格的に記事を書き始めてから、しばらくは書きたいことには事欠きませんでした。
2013年頃は、朝の車の通勤30分の間に1本、帰りの30分の間に1本、頭に浮かびました。
ですので、1日に1記事をアップしても、書き残しが溜まる一方で、本当に困りました。
その後、浮かぶ頻度は落ちてはきたものの、2016年くらいまでは、まだまだ手応えのある記事を書けていました。
2019年頃までは、それでもクリエイティブ性は保たれていました。
しかしながら、去年頃からはついに、これ以上何かを考えるのが大変になってきました。
最近では、1週間経ったら何がなんでも更新するノルマを課しており、無理やり絞り出している状況です。
ついに泉も枯れた。そんな感じです。

しかし、憂えているのではありません。
これでいいのです。
むしろ満足です。
全て書き切ったからです。
よって、既に、書くよりも過去記事を有機的にまとめて発信する方に比重を置き始めています。

最近、会社などでご苦労をされている方々をよく見かけますので、今日は、自分の自信作の中でも特に手応えがあった記事を紹介しますので、是非ご参考にしてください。

2016年8月10日投稿 「負けるが勝ち」の本当の意味 ← クリック
   
僕の会社でも、どんなことでも、何から何まで勝ちたくて仕方ない人が何人かいて、もろに巻き込まれています。

では、よい週末をお過ごしください。
スポンサーサイト



テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私のブログにコメントを下さって有難うございました。
最近はそうでもないようですが、文章を書くのがお好きで得意なのですね。
さすがです。
書くことがいくらでも浮かぶとは素晴らしいです。
私も以前はそうでしたが、さすがに近頃は意欲減退です。
マンネリ化に陥っています。

fanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
先日の僕のコメントはどういたしまして。

書くことがどんどん溢れてくる状態もいいですけど、書くことが大変になることもそんなに悪いことでもないように思います。
記事にも書いたのですが、自分の内にあるものを出し切った、すなわち完全燃焼、と捉えるのはどうでしょうか。

お互いに、次のフェーズに入ったのだと、喜ぶのはいかがでしょうか。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード