FC2ブログ

今日はちょっと変わった日曜

こんばんは。
日本シリーズもいよいよ本格化ですね。今観ながら書いています。

昨日は新宿で学生時代のサークル(野外活動)の飲み会があり、行ってきました。
半年に一度くらいはやっています。
常連さんもいれば、30年ぶりに会う人もいて、とにかく楽しいですよ。

仲間ですし利害関係もないので、ありのままの自分を出して時間を共有できる。
専門も趣味も性別もバラバラですので、新鮮でもありますし。
私の場合、ふだんは左脳を酷使し過ぎる(?)ためか、右脳を刺激するよい機会になっている気がします。

普段の日曜ですと、運動が中心になりますが、昨日の今日ですので、今日は家でのんびり、いつもの夜のアルコールも今日はなしです。

ブログでよく「心技体」の大事なことを書かせていただいてます。
音楽、運動、読書、政治・経済の勉強、などなどいつも休日にやるんですけど、それが"must"になっちゃうと別の弊害が出てきます。
だから、適度にいい加減になって「今日はこれだけでよし」としないといけませんね。
私、どうもmustになりがちな傾向があり、ともすると馬車馬みたいになっちゃうから、我ながら要注意であります。

そんなわけで、今日は運動はやめ。
アルコールもなしですから、かなり変わった雰囲気の日曜です。
でもそれもよし。

ピアノは弾いてみました。
最近手の指の調子が悪かったので久しぶりでした。
ピアノの鍵盤に触れずに着席。そしていきなりThe Long & Winding Road。
ボーカルから入るんです。
「よっしゃー、今日も当たってぞ」
でもこれって完全な絶対音感じゃない。単なる条件反射かもしれないから。
本当の絶対音感は、いついかなる場面でも音を言える、あるいは出せること。
死ぬまでは身につけてみたいな。

おっと、また濃くなりかけちゃった。
いかん、いかん、ほどほどでいい。
スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

飲み会お疲れ様でした。

ところで・・・。
ST Rockerさん、もう一つブログやってますか?
今日、なにげに訪問者のブログを観ていたら、
それらしき方が・・・。

お名前と、全身写真が載っていましたが、
ご本人ですか?

もう1つのブログ

M20ritsuさん および 読者の方々へ

はい、おっしゃる通り、もう1つやっています。
しかし今のところですね、残念ながら公開は控えさせていただきたいんです。プライベートのページなもんで。

同じPC上で別のブログやってますと、別のIDをもっていてもIPアドレスが同じためか、時々FC2さんが間違えるのか、別のIDと入れ替わってしまうことがあるようです。

昨日あたりは、あっちのブログの更新もしたものですから、システムが誤ってあっち経由で何人かの読者の方へ行っちゃったようです。

間違って行ってしまったとはいえ、あれも私ですので、いつでも見に来ていただくのは歓迎です。

今後何らかの形で限定的にご紹介するかもしれませんけど、ちょっとやり方考えますね。
お騒がせしました。

ST Rocker

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
ST Rockerさんも2つブログを持っていらっしゃるのですね。

> 同じPC上で別のブログやってますと、別のIDをもっていてもIPアドレスが同じためか、時々FC2さんが間違えるのか、別のIDと入れ替わってしまうことがあるようです。
→私もなのです。FC2さんに質問してみようと思っていたところです。
そのために両方のブログに同じ訪問者が来ていらっしゃるのですね。理由がようやくわかりました。
お気に入りに追加に入れてあるのに、メールアドレスとパスワードをその都度入力しなければログインできないのです。
それは2つのブログがあるためなのですね。

ST Rockerさんはギターだけでなく、ピアノも弾けるのですね。
すごいです@_@
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード