FC2ブログ

考え方少し変えました

こんばんは。
今日はやや寒めだったものの、穏やかな晴天で、よい日曜でした。
皆さまにおかれましては、充実したお休みを過ごされましたでしょうか?

私はですね、例の調べ物、猛然と昨日からやりまして、結局全部で500件程度。
目標にははるかに及びませんでした。

仕事の中でも結構キーポイントとなる大事なことでして、
私自身の目標のみならず、相手もいることなので、なんとか目標達成を望みました。
私自身の責任達成のためにも重要なことでありました。

でも、作業は思ったよりずっとかかりました。
やれるに越したことはないですが、仕方ありません。

もし私が30代なら、さらに徹夜でやりまくったことでしょう。
でも私は54歳。
そしてこのブログで何度も申し上げていますように、50過ぎたら我が身を責めるより発信!

50過ぎたら自分の顔に責任を持っているので、自分ができること、できないことには、自信をもつべきです。
自分は50まではありとあらゆるものを吸収してきて、判断能力を培った。
だから、これからはそれを若い人たちに還元すべきだ、と。

ですから、調べ物は予定したペースでできなかったことは事実として受け止め、今後の善後策に全力を上げます。
さぼるのではなく、ありとあらゆる知恵と道具を結集して、なるべくもとの目標を犠牲にしないスタンスで。

休日に無理し過ぎて自滅しては元も子もありませんからね。
夕方からは、i-Podの全曲ランダム演奏にて1時間ウォーキングして参りました。
そして今、友達からいただいた芋焼酎をちびちびいただきながら、この記事を書いております。

このブログを始めたことは大変よいことでありました。
自己の成長はさることながら、読んでいただける方、来ていただける方、共感いただける方、そして貴重なご意見を言っていただける方、皆全てとてもありがたいです。

ST Rocker
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>50過ぎたら我が身を責めるより発信!
なるほど~、無理せず、『やれること』と『やれないこと』の判断をすると。
自己責任で、と。

私も50代を迎えるときに、そんな考えが出来たらな、と思います。

とりあえず、調べ物ごくろうさまでした。(*^▽^*)

M20ritsuさん

こんばんは。
コメント、ありがとです。
はい、おじさんとしてもこれくらいのこと言わないとね(笑)。
今までお世話になったことを、若い人に返さないと。
M20ritsuさんも素敵なおばさんになってください。
ST Rocker

ためになります

前回ブログで、殺人的な量の調べ物を知り、
お体の心配をしていましたが、良い意味で、
目処を立てられたようで、少し安心しました。

かなり昔、忙しくて、仕事を持ち帰ったときに、
「仕事が好きなんだ。楽しいんだね。」などと、
幼い子供に言われて、キレたことがあります…。

休日をどう過ごすか、次善の策をどうたてるか、
含蓄のある内容で、自分にもためになります。

No title

ギターマジシャンさん
コメントどうもありがとうございました。
体のことご心配いただき、恐縮です。そしてとてもありがたく思います。
ギターマジシャンさんも休日でのお仕事のことでいろいろあったのですね。
これをどう考えるかは全く悩ましいところではありますが、この歳になりますと、誰かのせいにするわけにも行かず、全て自分のせい、といい意味でも、そうでなくても腹をくくらないと。ということで。
我ながらあたふたはしてますけど、なんとか自らを言い聞かせたところです。
ST Rocker
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード