FC2ブログ

2012-01-20 単身赴任報告 Part 3

みなさま、こんばんは。お待たせしました。
またまた丸々1週間ご無沙汰しておりました。
この報告がパターン化してきそうな気配(笑)ですが、イージーにならないよう気をつけます。

こちら関東は雪でしたが、茨城も千葉も積りはしませんでした。

さて今週は飲み会が3回もありました。しかも毎回2次会ないし3次会でした。
もちろん疲れましたけど、そう大した疲れではなかったのが驚きでした。
多分通勤が楽になったからでしょうね。
今から思うと、千葉⇔東京の満員電車が毎日だと知らずのうちにストレスが溜まっていた気がします。

今週の3回の飲み会は全部会社関係でしたが、それぞれ目的と参加者が違う(一部は共通)ものでした。
そしてそのどれもが大変意義深かった、といううれしい週だったのです。
仕事は大変でしたが、有意義な飲み会、というメリハリがよかったでした。

若い人(社員)にやる気を増やしてもらうための励ましができたのがまず1点の今週の成果。
そして次は、上司と本社の帰りに東京で初めて意気投合し、お互いに初めて自分の趣味を吐露し、二次会で素晴らしいライブハウスに行けたこと。
3つ目は昨日の三次会のカラオケかな。

カラオケつきバーに行きました。
やりましたよ、ついに「ハモり版カナダからの手紙」やっちゃいました。
バッチリでした。
コンパニオンさんと一緒に歌い、平尾さんのパートちゃんと歌えました。
なかなかよかったです。
だけど、ハモっていることが聴いている人たちには気付いてもらえなかった。
すごいショック。
唯一、一緒に歌ったコンパニオンさんだけしっかり気付いてくれ、「よかったですよ」と言ってくれました。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ライブハウスで歌うのは楽しそうですね~♪
ST Rockerさんはかなり歌がおじょうずそうです。
最近は、私も歌に興味が出てきました。
友人からシャンソンを習うことを勧められています。
歌うことは健康のためにも良いそうですね。

「ビートルズの新しい解析のページ」を私の
「音楽…癒されるひととき」にリンクさせて
いただいてもよろしいでしょうか?

No title

kaolineさん
返信遅れすみませんでした。
リンクを貼っていただき光栄です。
私もkaolineさんのブログ「音楽・・・癒されるひととき」をリンクさせていただきました。
kaolineさんも歌にご興味が出てきたのですね。
では、プロのシャンソン歌手、期待しておりますよ。
頑張ってください。

プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード