FC2ブログ

ちょっと自己紹介的なものを・・・

こんばんは。
今日はしっかり雨が降りました。
これも春への一歩なのでしょう。

最近、新しい方においでいただくことも多くなりましたので、若干自己紹介めいたことを書かせていただきます。
2005年から2011年まで営業やマーケティングや事業企画をやってましたので、このブログのサブタイトルに「元企業の技術者・・・」と書いてあります。
しかし今年から、研究の管理の仕事をしていますので、一応また技術者に戻ったかな、と。だからサブタイトルは書き直さないといけないかもしれません。

このブログで書いていますことは、一応将来これで飯を食いたいと思って書いていますので、かなり真剣な書きっぷりにはなっています。
でも私自身は実にくだけて、アホで、調子者の人間です。
どうかお気楽にコメントをいただけましたら幸いです。

私は今年の9月で55歳になります。
でもこれまで「50代に見える」と言われたことがありません。
それはおそらく、自分の年相応の自覚が全くないからだと思われます。

長年生きていますので、知識と経験は増し、いろんなケースの学習をしていますので、若い人にアドバイスができますが、
それは自分が達観したり丸くなったからではありません。
自分はますます子供っぽい好奇心とアホらしさを身につけています。

今現在一番相対してウマが合うのは40代はじめくらいの人たちです。
体力も感覚も一番合います。
年が同じあるいは上の人と話す機会が最近減りました。
でも唯一例外があります。地元のスポーツジムの仲間です。
この人たちはすごい。60過ぎても100kmマラソン、登山、サッカーのサポーター...。

これまではおじさんの魅力には関心がなかったのですが、
カラオケなんかで低音を歌ったり、デュエットでハモったりするとかなりモテることがわかり、結構それにハマっています。

最近つくづく感じますのは、あいさつをされないとか、メールの返事がないとか、お願い事に応えてくれないとか、ちょっとした意地悪を受けたりとか、もろもろの不本意なことは誰しも一杯あるのだな、と。
でも、そういう相手はこちら以上に思い悩んでいることが多いと思います。
「相手にも相手の理屈がある」と思うことにより、何かが氷解してくる気がします。

以上のようないい加減なオヤジですが、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト



テーマ : 自己紹介
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!
私も年齢相応の自覚がないです(笑)
年を重ねると達観したり、丸くなる・・ではなく
子どもっぽい好奇心とアホらしさを身につける。
これ、わかります(笑)
私も、たぶん・・・^^

すいかたべさん

コメントありがとうございました。
そうでしたか、すいかたべさんもおんなじなんですね。
うれしいです。
では、お互いに「永遠に子供なれ!」ですね。
これからもよろしく、です。

こんばんは☆

やっとわたくしからもコメント出来ます!

このように人となりを記して下さると非常に親近感がわきます。

ST Rockerさんの幅のある考え方にとても共感しています。

お年を重ねられた方でも、恐ろしく、底の浅い方も中にはいらっしゃいますので・・・。

これからもどうぞよろしくですi-179

Akiyoさん

こんばんは。
ウェルカムです!
ありがとうございます。
はい、こんなおじさんですけど、よろしく、ですね。
僕はAkiyoさんのように若い時にしっかり音楽を勉強したり創作したりしたわけではありませんが、年取ってからの音楽への情熱はバッチリですよ。
Akiyoさんはどうか超一流のミュージシャンに是非なってください。
応援しています。

こんにちは

人は年齢だけで、判断してはいけませんよね^^

年をとっていても、若くても、
魅力的だなウマが合うなと思う人はいますから。

良い意味で、自分の年齢に自覚を持たないのは
人生楽しく有意義に過ごす為の、
大切な事なのかもしれませんね。

No title

こんにちは。
物の考え方が、とても勉強になります。
私もST Rockerさんくらいの歳になった時に、広い考えを持てるようになれたらと思います。

先程ニュースサイトにて、ニュートリノと光の実験結果に誤りがあった可能性があるとの記事を見ました。
5月に再度実験をするそうです。

はなきゃべつさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。
そう言っていただけるとうれしいです。
でも私の場合は本当にいい加減な意味で自覚がないようですよ。
でもたまにはそれがよい効果をもたらしているのかもしれませんね。
はなきゃべつさんも頑張ってください。

りりーさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうですか、参考になりますか。
ありがとうございます。
りりーさんが私の歳になったらもっともっと広い考えの方になっていることでしょう。
ニュートリノのこと、教えていただきありがとうございました。
おかげで私も記事を早く読めました。
実験系に問題がある可能性ですね。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード