FC2ブログ

えらいことになっちゃった

みなさま、こんばんは。

今朝の目覚めは何十年ぶりかのような心地よい快感のもとに迎えました。
子供の頃の日曜の朝のように、脳内に何か快感物質が分泌されたかのような、快感の目覚めでした。
本当にうれしかったです。
仕事もしんどいですのに、それを上回る快感の目覚めでした。
もしかしたら、昨夜に心温まる会話をしたからかもしれません。

今日も厳しい仕事でした。
そんな中、3時頃、本社の音楽仲間であり、総務の女性社員からメールが。
飲み会の連絡かなと思ったら、珍しい内容。
うちの社のかなり偉いトップの人が定年になるので、そのパーティがあるホテルで来週21日にあるのですが、
そのサプライズ企画で、私にピアノを弾いてくれないか、と。

大変光栄ですけど、ちょっと緊張するなあ。
でも、その人もくだけた人だし、ポップス好きなので、ロック調ピアノの弾き語りでノリノリの余興でOKとなり、引き受けることにしました。

で、考えた挙句に、ビートルズメドレーの弾き語りにしようと思います。
例えば、Imagine→Let It Be→Hey Jude→Lady Madonna→Oh! Darling→Ob-La-Di, Ob-La-Da→The Long and Winding Road...とか。

練習もする時間ないし、したとしても今さら変らないし。
ちょっとしんどいけど、いい機会ですね。
スポンサーサイト



テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ST Rockerさん、こんにちは。

ビートルズのメドレーですか。いいですね。

昨日、仕事中YouTubeでビートルズを聴いてました。
連続で流れるものがあるのですね。
曲数が多いので、結構楽しんで聴いていました。

家にいくつかのピアノ用のビートルズの楽譜があります。
その中のMichelleは、どうやって終わったらいいの?と
悩みますね・・・(笑)

21日まであと少ししか練習時間がないですけど、
がんばってください。

私も聞いてみたいです^^

こんにちは。
心地よい目覚め・・・なんだか、羨ましいですね。。
いつも目覚ましでたたき起こされている私には
最後の心地よい目覚めって、いつだったかなと
考えています。

集まる皆さんもお忙しい方々ばかりでしょうから
ST Rockerさんのビートルズメドレーの弾き語りに
癒されることでしょう。



ひのあたるさとさん

こんばんは。
コメントをどうもありがとうございました。
ひのあたるさとさんは正統派クラシックピアノですよね。
ビートルズも弾かれるのですか。うれしいです。
楽譜お持ちなんですね。
ミッシェルはピアノでは表現難しいと思います。
確かに終わりはリフレインですものね。
もしよろしければカテゴリ欄の「技術系サラリーマンのビートルズ論」の第3章をご覧ください。ピアノのことを書きました。
今日の練習のことは後で記事に書きます。

はなきゃべつさん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
昨日の朝の目覚めは私も本当に何十年ぶりくらいだったんです。
そういえば子供の頃はこんな感覚はよくあったなと思い出したんです。
気のせいか、着たパジャマの材質のせいかもしれません、
今度再現性を確かめてみます。
ピアノの件、引き受けたものの時々「やめとけばよかたかなあ」と波状的に思うのですが、よい機会だろうと自分に言い聞かせ、リラックスして弾き語ろうと思います。

No title

これは、私も聴きに行きたいです。(*^▽^*)

m20ritsuさん

こんばんは。
来てくれますか(笑)!?
内緒で会場の情報をお届けしたりして・・
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード