FC2ブログ

我が身を振り返って

みなさまこんばんは。
まあまあ暖かくなってきましたね。
でも、また土曜に雨降るらしいですよ。
そしてその後少し寒くなるとか。
完璧な天気の土日は久しくないですね。

さて、宇宙船内のAとかBのお話をさせていただいて、では自分自身(私)はどうなんだ、と考えてみました。
私は今年で55歳になります。
中年も中年もいいところ。いや、そろそろ初老に差しかかかっているのかもしれません。
昔で言えば定年だもんね。

AでもBでも、中年過ぎたやつは体力もあれば検査結果も全部異常なしだし、食欲もあれば体も大きくなる...なんて考えてはいかん。
何かには目をつぶって、ある何かにフォーカスして現実的な戦略を作るべきだ、と。
そしたら、何もかも追うやつがいたんですよ、ここに。
はい、私です(笑)。
これには我ながら笑った、笑った。

54歳のくせに、20代並みの体力があると思っている。
10代の青年よりも高い音のロック歌唱を目指している。
20代の若者に負けない起業家志望と向上心を持っているつもり。
20代の若者よりも飯を食う。
見た目は40代前半だと思っている。
お年寄りや女性や子供には優しいつもり。
冒険が好きだ。
・・・・・・

昨年前半の大病もそれが原因かもしれない。
大病後半年くらい「薄い」性格になった(なりかけた)。
でも瞬く間に「濃い」性格になってしまった。
世界一の起業家になろうと真剣に思っている。
毎日、論文になるくらいの記事を書かないといけないと思っている。
大事な人はかならず幸せにしようと思っている。
根が正直だから、全ての任された仕事は全部請け負う。
人に対する計算がないから、損も多いけど、それでいい。自分の信念は曲げたくない。

こういう自分は嫌いではない。
でも、これを続けているとまた別の大病を患うかもしれない、と思った。

自分自身のことを真に思えば、本当は何かを犠牲にしないといけないかもしれない。
例えば、おじさんに見えてもいい、体力なんてなくてもいい、楽器なんか弾けなくてただ音楽を楽しむだけでいい。
でも世の中にアイデアを提供することだけはたまにやろう、とか。

あるいは、AやBの話ではないけど、他人をもっともっと動かす、とか。

やっぱ、他人のことを言うのと自分自身は違うんだな、とつくづく思う。
だから日本ってやつは自分を客観的に見られないんだな。

だから、野田さんの参謀になるのがいいね。
と、やっぱりそこに落ち着いた。

シャンシャン! (これって死語?)
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

55歳は

55歳はまだまだ若いです~!

私は現在34歳ですが、早く40歳くらいになりたいです~。

年を重ねることにワクワクします。

日々、学びですもんねi-265

でもたまに年齢と中身が伴わない方もいらっしゃって辟易します。。。

精神年齢と実年齢が伴うような人になりたいですi-179

Akiyoさん

こんばんは。
素敵なコメントありがとうございました。
歳を重ねるほどにその歳でなければ得られないものが現れてくる。
そういうことですね。
私などは果たしてそうなのか、自信ないですね。
Akiyoさんはきっと魅力のある年齢をこれから表現されることでしょう。
応援しています。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード