FC2ブログ

ありがとうございました

皆さまこんばんは。
GW目前ですけど、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
私は結構仕事でメンタルエネルギーを使い果たしていまして、あまりGWとかまで気が回らないのが本音です。
何とか充電するよい方法を思いつかないといけませんね。

前回記事の冒険記は多くの方に読んでいただき、ありがとうございました。
自分にとってはよい趣味だとは思っていても、他の人にとってはそうでない場合も多いです。
冒険の話をしても「何てバカなことを」とか思われる方も時々いらっしゃいます。
自分でも半分そう思っているくらいですから、これは仕方ありませんね(笑)。

でも、半島を横断して海から別の海へ行くなんて、背筋がゾクっとするほど興奮しますよ。
北総冒険記の最後に「富士山を海から登れたらいいな」と書きました。
はい、実現したんですよ。2010年の夏に。
近いうちに載せますね、その手記を。
日本人ですから海抜ゼロから一番高いところまで自分の足で歩く。これは究極の夢でした。
しんどいのはむしろ麓の暑さでした。

50歳過ぎてからのロッククライミング(2010年10月)も(自分としては)すごい体験でしたね。
いくら命綱があるとは言っても断崖の絶壁。
この時悟ったのは「登ることしか助かる方法はない」。
企業の研修かなんかに取り入れたら効果的かもしれないと思いました。

2011年に入って病気をしてからしばらく冒険は遠ざかってました。
でもまたうずうずしてきました。
まずは筑波山で足慣らしかな。
スポンサーサイト



テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード